元旦~

元旦は、2年ぶりに母がいて、普通のお正月をしました
(2年前は入院していて、去年は、旅行に出掛けていたので・・・)
f0116855_1365190.jpg
f0116855_1371430.jpg
お吸い物
本当は、2椀作るそうですが、我が家は一つだけです・・・(^_^;)
具は・・・昆布、お餅、シイタケ、玉子、魚、海老、かまぼこ・・・の7品
f0116855_2144138.jpg
いつもは、お刺身はお魚屋さんで注文しているんですが、
母がうっかりして注文忘れていたそうで
大晦日の夜に義妹があちこちのスーパーを探して、かろうじて残っていたお刺身・・・
赤身は「トロ」で、「トロ」は初めてで、みんな大喜び(^^)v
注文忘れて、よかったかも~^_^;
母と、義妹が作ってくれて、私、食べる人~

・・・と、こんな三献(サンゴン)をして、新年が始まりました~

この後、3時過ぎから一人でお店を開け、夕方からは3人で働きました
AM0時頃に帰ってきて、年賀状を書いていて、新年早々ブログをサボりました(^_^;)

今日はお昼から商店街へ初商いへ~
いつも閑散としているアーケード街や商店街に、
今日はどこからこんなにたくさんの人が来たの?と思うくらいすごい賑わいでした~
部屋着と、お椀を割引で買ってルンルン~(^^♪

また今日もお昼3時過ぎに、お店を開けて、閉店まで働きました
今年も、正月休みなく頑張っています~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-01-03 02:15 | 日記
<< 年賀状~(^_^;) あけましておめでとうございます... >>