あまみ林業フェア~奄美文化センター

暖かくて、とてもいいお天気でした~(^^)v

昨日から奄美文化センターで、林業フェアーがあると聞いていたので
お天気もいいのでお散歩がてら~
f0116855_23493776.jpg
何故か、大島紬織り体験コーナー
そう言えば、機織機久しぶりにみたような~
私が小さい頃、母も家で大島紬を織ってた~とか思い出したりして・・・・
f0116855_23513079.jpg

ご近所の手熟師のおじさん~蘇鉄のナリで、キーホルダー作りを~
実は、キーホルダー1個持っていきなさい~と、いただいてきました(^^)
ありがとうございます(^o^)
f0116855_23551540.jpg
奄美中あちこち、子供達に教えに呼ばれていて引っ張りだこのようです(^^)


メインの木工品
f0116855_2359726.jpg
素敵な灯篭~
・・と、ここで、お店から呼び出しがあって、後は、ゆっくり見れませんでした(>_<) 
15分くらいしか居れなかった・・・・残念・・・






もうすぐ節分ですね(^^)
f0116855_024551.jpg
恵方巻きもどきの、コロン~
f0116855_032029.jpg
今年は
f0116855_043860.jpg
東北東を向いて食べるといいんですね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-02 00:06 | 奄美大島
<< 黒糖焼酎~レアかも~(^^) スティーヴエトウ・レナード衛藤... >>