人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖焼酎~FAU~(*^_^*)

今年も、開運酒造さんの、『FAU』が入荷しました~
黒糖焼酎~FAU~(*^_^*)_f0116855_151895.jpg
黒糖焼酎~FAU~(*^_^*)_f0116855_1295311.jpg
宇検村の契約農家で作られたこだわりのさとうきびだけを使って、
蒸留の最初に流れ出るわずかな部分だけを使用した贅沢な44度
一年に一度、1万本だけの希少な限定酒♪
(本数は、毎年異なるようで、たしか去年は9千本だったような・・・)

  滑らかな口当たりの中に深い味わいがあり
  ピュアということがここまで力強いのかという
  驚きが感じられる逸品
  そこはかとなく甘く、軽やかでありながらも
  鮮烈な黒糖の香りが絶品

 ・・・・と、ワインのソムリエの言葉のような、メーカーさんの
 味わい香りの商品説明でした・・・^_^;

お勧めの飲み方は~
  アルコール度数が44度と高いので、冷凍庫でキンキンに冷やしても固まらず
  グラスに注ぐとトロ~っと~~
  温度の変化で香りと味わいをワンショットグラスで~♪
  ・・・・だそうですが、
冷凍庫に入れても固まらないってのがウォッカみたいですね~♪
ワンショットグラスで、香りを楽しみながら。。。。。ス・テ・キ。。。。(^^♪



好評発売中です~(^^)

ぶどう館    ℡ 0997-52-5457   Fax 0997-52-5580
        メール budoh☆my.email.ne.jp  (☆を@に変えて下さい)
by inayuu2006 | 2009-02-07 01:32 | お店
<< 黒糖焼酎生チョコレート~れんと... やっと会えました~(^^) >>