住用町~ちょっとだけ~

瀬戸内町、宇検村に行く時にも必ず通る、住用町三太郎トンネル

名瀬から行って三太郎トンネルの出口にあるこれ↓
f0116855_23361612.jpg
ず~っと何だろう??と思っていたんですが・・・・
今日初めて車を止めて見てみました・・・・

f0116855_2336505.jpg
水車~ へぇ~~ でした(^_^;)
私、何十年素通りしてきたんだろう・・・・(^_^;)


奥は山深い・・・・どうなっているんだろう~?
f0116855_23384456.jpg




そして、トンネル出口から数十メートル先を右に行ったところで、
以前「しまコンシェルジェ終了式」の後ロビさんに教えてもらった
「古道三太郎峠・神屋登口」
f0116855_2346912.jpg
まだ車道もなかった時代は、ここから峠を越えたんですね~^^;
すごいな~

今日は珍しく住用町の健診が早く終わったので、少しだけ探検のつもり~(^^)
お天気もよくて、探検したい病が。。。。。^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2009-04-21 23:58 | 奄美大島
<< 先日のフリーマーケット 奄美大島のユタ神様へ~ >>