あまみならでは学舎~1時間目

オープンしたばかりの県立奄美図書館~初です(^^)
ロビさんのブログで見てはいましたが、すごく大きくてきれい~(^^)v
エレベーターに大島紬の柄が描かれていてよかった~(^^)
f0116855_22333464.jpg



・・・と、あまみならでは学舎1時間目でした(^_^;)
今日は87歳(?)の楠田豊春先生の講義
f0116855_22402714.jpg
奄美大島の日本復帰運動に実際に携わり
泉芳朗先生の側にいらしたと聞いていたので、一度お話を聞きたかった方でした
とても87歳とは思えない若さとエネルギーを感じました!素晴らしかったです(^^)v
後世へ語り継いでいってほしいです~(^^)


でも、図書館クーラーが利きすぎて寒かった(>_<)
肌寒い今日、何故クーラーあんなにガンガン??
後半消してはくれましたが、1時間心底冷えました・・・・

今日は本当に肌寒かったですね~
これで寒さも終わりかな。。。。。
[PR]
by inayuu2006 | 2009-04-25 22:50 | 奄美大島
<< 真潮会 総会へ~ やわらか~い(^^) >>