口臭気になりませんか~?

私の歯磨きグッズです
f0116855_0102537.jpg
旅行にもこれだけは忘れず持っていきます

歯ブラシは普通の硬さで、気持ち小さめがいいかも・・・・
(私は、2種類の歯ブラシを使い分けていますが・・)
ちゃんと歯と歯茎の境目に歯ブラシが当たっているか気にしながら
  (自分の上の前歯の歯茎のところを手鏡で見て
   歯ブラシを当ててみるとわかりやすいです)
1本づつ磨いて下さい・・・・
  (前歯、奥歯と磨くと磨き残しがあったりするので、奥から順々に1本づつ・・・)
結構時間かかりますネ・・・^^;

歯ブラシでの歯磨きが終わったら~

意外と知られていないのが「歯間ブラシ」「デンタルフロス

口臭・・・・気になりますよね・・・
歯間ブラシ&デンタルフロスしたら、ビックリするくらい口臭気にならなくなりますよ~
最初は歯茎から出血しても、気にせず(力は入れずに)出血させて磨いてみて下さい
一週間もすると出血も大分治まり引き締まったきれいな歯茎になり
口臭も気にならなくなります(^^)v

朝昼は普通に磨いてもかまいませんが
夜寝る前はちょっと頑張って、歯ブラシ・歯間ブラシ&デンタルフロスまで
使ってみて下さい~(^^)

口臭、虫歯、歯周病の予防になります!!


本当は、口臭きつい・・・と思っている方に伝えたいんですが・・・
ナカナカ、デリケートな問題です・・・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-12 00:51 | 歯科衛生士のお仕事
<< 大和村~大和小中学校~ ないしょ~です・・・・??^^; >>