人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本って虫歯が多いの?

3ヶ月健診に来ていた、ハーフちゃん~
日本って虫歯が多いの?_f0116855_233824100.jpg
外人さんのママへ
 お国は虫歯の子供は多いですか?」・・・と聞いてみたら
 
 「虫歯の子はあまりいないですよ」・・・と、やっぱり~
 「水道水にフッ素を入れているんですよね?」
 「そうですよ」
 「日本は水道水にフッ素は入っていないので、
  虫歯にならないようにママは頑張らないといけないんです」
 「えっ そうなんですか?
  じゃあ 日本は虫歯の子が多いんですか?」

  「そうですね~ この子が虫歯にならないように気をつけて頑張って下さい・・・」

お国が違うと、色々大変ですね・・・・・
でも、とても一生懸命で素敵なママ(^^)v 頑張って~







住用町の道路沿いの紫陽花~
日本って虫歯が多いの?_f0116855_23591198.jpg
日本って虫歯が多いの?_f0116855_23592673.jpg
今年も、とてもきれいでした~(^^♪
by inayuu2006 | 2009-06-19 00:00 | 歯科衛生士のお仕事
<< もうすぐ 父の日~ 手書きチラシ~vol・8~ ^_^; >>