送り盆でしたね~

忙しかったお盆も今日で終わりましたね~

ご先祖様を送る日はみんなでご馳走をいただいて~
f0116855_04634.jpg
このお吸い物、実は今までにない豪華なお吸い物なんです~(^^)v
なんと!イセエビ~が入っているんです(●^o^●)
f0116855_0484618.jpg
とっても大きくて豪華~\(^o^)/ 頂き物ですが・・・(^_^;)

この世の最後の夕食がイセエビだった父・・・
 (伊勢海老解禁の新聞を見て、伊勢海老が食べたいと言い、
 伊勢海老を食べた数時間後吐血してしまって帰らぬ人になりました・・・・)
今日も喜んで食べたかな~(^^)
大好きな伊勢海老を見る度、父を思い出します・・・・^^;

夕食後、提灯を持って、お墓へ~
f0116855_124460.jpg
f0116855_132763.jpg
私は、お店で仕事でしたが
tomoya達が送って行きました~
3日間のお盆が終わりました~


明日は、海にも山にも行ってはいけない日、仕事もほとんどの方はお休みですね~
でも、今年は9月のお盆なので学校があるので、あまり休みって感じないかも・・・・
私、お仕事です・・・^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2009-09-04 01:13 | 日記
<< ハギ・・・・(足の方言) お盆~中日~ >>