「ほっ」と。キャンペーン

西古見~観測所跡

先日、油井の豊年祭の日、豊年祭へ行く前に西古見へ行きました

まずは、西古見の先へず~っと行った所の、観測所跡へ~
この道路脇に入ったところです
f0116855_0104399.jpg

道路脇にこの看板がありました
f0116855_012248.jpg
へ~ ~ ~でした~
f0116855_0132315.jpg
これじゃ、道路できるまで見つけられなかったでしょうね・・・
瀬戸内町、結構戦跡多いです・・・
ココへ行く手前にも、官舎跡とか・・・

中は、こんなんでした~
f0116855_0171177.jpg
重要な仕事だったんでしょうね・・・・


建物の外は、とっても眺めがよくて~きれい~(^^)v
f0116855_018886.jpg
f0116855_0182648.jpg
f0116855_0184393.jpg
夕日もとてもきれいに見えるそうです(^^)v

こんな物もありました・・・
f0116855_0195919.jpg
f0116855_0202067.jpg
目印??^_^;


この場所は初めてだったので行けて嬉しかった~(^^♪
次は、きれいな夕日を見にきたいです~(^^)




大型台風~奄美は、さ~っと・・あっけなく通り過ぎて行きました~
ココ最近台風が来なくて、ワクワクして待っている方多かったようで~

学校や、仕事もお休みかと楽しみにしていたみんな・・・・
小学生以外は、午後から登校・・・残念でしたね~^_^;


台風、本土に行くと結構被害が出るので心配ですが気をつけて下さいね^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2009-10-08 00:28 | 奄美大島
<< たわわな~柿(^^)v ハブラシヘビ~ >>