龍郷町~~町長選挙

久しぶりに龍郷町の検診へ行ったんですが
龍郷町・・なんだか騒がしい・・・・

そう~町長選挙真っ只中!
話を聞いてみると、真剣でとっても大変そう~
 初めは、身内とかとっても近い方が出ているのかと思ったけれど
 そうでもなくて・・・町民が真剣のよう・・・・
 すごいですね~
 あと2日、頑張って下さい




龍郷町の人気の商品って~
f0116855_0243786.jpg
ナカナカ希少な黒糖焼酎「長雲」や~


希少な「じょうひ餅」
f0116855_0263965.jpg
90歳近いおじいさんがコツコツと作られているようで
とってもおいしいと評判です♪



国道沿いにある大きな工場の黒糖焼酎「里の曙」
f0116855_0315981.jpg




そして、こんなに素敵なところですよね~(^^)v
f0116855_049327.jpg
f0116855_049202.jpg
選挙が終わったら、町民運動会や種おろしなどがあるようです
色んな昔ながらの伝統行事が、
しっかり受け継がれていて素晴らしいですね~
実際される方は大変なこともあるでしょうが・・・
名瀬にいる私は種おろしなんて縁がないので、見に行きたいです~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-10-17 01:00 | 奄美大島
<< 奄美大島皆既日食記念講演会 奄美すももリキュール >>