「ほっ」と。キャンペーン

奄美大島皆既日食記念講演会

第1部  基調報告
  「日食中の野生生物の生態調査報告」
     NPO法人奄美野鳥の会  永井 弓子さん


   第一部は、遅れて行って少しついていけなかったですが・・・

   日食前から大変な準備をされて、色んな調査をされていました
   気象条件など科学的な調査をされての生態調査で、とてもすばらしいもののようです



第2部  公演
  「日食後の奄美を考える」
     和歌山大学観光学部教授  尾久土 正己先生

皆既日食以前にも2度、講演を聴かせていただいた先生で楽しみにしていました♪
f0116855_23532637.jpg
f0116855_23533977.jpg
皆既日食にいらした方のアンケートによると
地元住民の対応にとても満足されていたそうで
これは、とても嬉しかったです(^^)
これからも、ソフト面で充実させて、また来たい奄美大島にしていけたら~
と言う感じでした♪


・・・でも、先生の心は、もう次の皆既日食へ行っていました~
2010年7月 イースター島と~
それが・・・イースター島より見える「HAO環礁」
f0116855_23592159.jpg
ゴムのように、海を道路で囲んだような島だそうです
この、「HAO環礁」のことは初めて聞く島で、とても興味深かったです
行ってみたい~!


あと・・・
7月まで待てない人は
1月に、ミャンマーで金冠日食を~
f0116855_04554.jpg
f0116855_042061.jpg
・・・と、とっても楽しい先生(^^♪
間違いなく日食病のようで~^^;
楽しい講演、ありがとうございました
[PR]
by inayuu2006 | 2009-10-18 00:09 | 奄美大島
<< けんむん~=ハロイン~?? 龍郷町~~町長選挙 >>