「ほっ」と。キャンペーン

加計呂麻~デイゴ並木

昨日、諸鈍シバヤへは、伝統芸能人材研修で貸切バスで朝8時半に出発~
バスの中では、講師の福崎さんが、
「皆さん奄美で観光バスのガイドは聞く機会がないと思いますので、
今日は、お客さんになったと思って体験して下さい」・・・と、バスガイドをして下さって~
さすが!!です♪ 素晴らしくて、アッと言う間に古仁屋へ着きました♪

海の駅から加計呂麻へ出発~まだ小雨が降っていました・・・
f0116855_0402154.jpg

加計呂麻到着後、まずデイゴ並木へ~
f0116855_0491815.jpg
何でもありさんのブログで見ていた大きな穴のあいた樹~
やっとわかりました~穴の中に座れて大満足~(^^)v
f0116855_0584168.jpg


これは、龍郷町秋名にもあった、亀甲みだれ積みの石垣だそうです
f0116855_111939.jpg

「男はつらいよ」で使われたお家
f0116855_125552.jpg

こんな記念碑も、初めて見ました~
f0116855_143429.jpg

ガイドさんがいて、説明を受けるとやっぱりとても意義ある観光になります(^^)v
この後は、安脚場戦跡へ~
[PR]
by inayuu2006 | 2009-10-28 00:58 | 奄美大島
<< 加計呂麻~安脚場戦跡 初~諸鈍シバヤ~ >>