カメラと写真と奄美大島~研修~やんご祭り

色々行事の重なった一日でした・・・・

まずは、奄美文化センター 南海ガスの展示会「ためしてガス展」へ~
f0116855_012975.jpg
少し説明を聞いたり、見たりして
帰りにはインスタントラーメンをいただきました^_^;
明日、日曜日までありますよ~♪



それから、県立図書館での、あまみならでは学舎へ~
今日は、駐車スペースが少ないので・・・と言う事で、島バスに乗って行きました~
f0116855_07815.jpg
マイクロバス?小さめのバスでしたが・・
市内でバスに乗るなんて何年ぶり~慣れなくてドキドキ^^;

今日は楽しみにしていた別府亮さんの「カメラと写真と奄美大島」
f0116855_0113718.jpg
f0116855_012754.jpg
以前、奄美パークで写真展をされた時見に行ってお初でした~
とても素敵な写真で腕もでしょうが、人柄も影響してるかな~と思いましたが、
今日の授業で、やっぱり彼の人間性が写真に現われて
あんなに魅力ある写真なんだと感じ、嬉しかったです(^^)v
期待を裏切らないいい授業でした~ありがとうございました(^^)

・・・と、バスの時間がせまっていたので5分程前に退席して・・・
f0116855_0211149.jpg
塩浜町の医師、歯科医師会館で研修へ~
f0116855_022822.jpg
自閉症など障害をもった方の治療は本当に大変で
県立病院にいた頃、全身麻酔で手術室での治療に携わった事など
色々思い出しながら勉強させていただきました

終わると、お店へダッシュしてレジへ~
・・・これがまた続きがあって・・・

今日は、夜の繁華街屋仁川で、やんご祭りらしく
祭りの抽選券をもらっていたので、途中抜けて屋仁川へ~
f0116855_030224.jpg
たくさんの人で盛り上がっていました(^^♪
f0116855_0311098.jpg
知ってる焼酎メーカーのお兄さん達頑張っていました~
焼酎飲んで行け!と言っていただきましたが・・・・すぐ戻らないと・・・^_^;

・・・と、抽選したら~ナント!「タラバガニ」\(^o^)/・・と大喜びしたら~
f0116855_034131.jpg
足3本・・・・タラバガニ丸ごとかと思ってしまいましたが・・でも嬉しい~(^^♪ 
その他・・・お店で写真撮ったので、お店の商品のようですが・・・・
f0116855_0391669.jpg
オリオンのゼロライトと黒糖焼酎れんとが当たりました(^^)v
くじ運の悪い私にしては上出来です♪
ありがとうございました(^^)

屋仁川滞在10分程で、またレジへ~
f0116855_048422.jpg
・・と、ハードな一日でした^^;
  
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-15 00:56 | 日記
<< 自衛隊員さん~(^^) お茶~しまじゅり・・・ >>