人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の口腔衛生教室~大和村 大和小学校

6月の口腔衛生教室では小学生は1年生しかしていなかったので
小学2年生から6年生までを2~4年生1時間、5~6年生1時間・・・・
久々の口腔衛生教室~大和村 大和小学校_f0116855_236151.jpg
久々の口腔衛生教室~大和村 大和小学校_f0116855_2259622.jpg
1日に何回歯磨きしていますか?
の質問に、ほとんどの児童が3回!すばらしい!
では、3回歯磨きしているから自分の歯はとってもきれいだと自信のある人~
・・・あれ~?いませんか~?
  (・・・まぁ~大人でも自信ない方がほとんどですが・・・・^_^;)
磨いていると・・・血が出た!俺も!私もだ・・・・^_^; 
大丈夫ですよ~血が出てもしっかりみがきましょう~

・・・と言う感じで、1時間づつ・・・アッと言う間でした~
久々の口腔衛生教室~大和村 大和小学校_f0116855_23174862.jpg


帰りは、国直にちょっと寄り道♪
久々の口腔衛生教室~大和村 大和小学校_f0116855_23233479.jpg
久々の口腔衛生教室~大和村 大和小学校_f0116855_232499.jpg
久々の口腔衛生教室~大和村 大和小学校_f0116855_23242861.jpg
久々の口腔衛生教室~大和村 大和小学校_f0116855_23244772.jpg
今度の日曜日、国直公民館は楽しそう~♪
by inayuu2006 | 2009-11-27 23:28 | 歯科衛生士のお仕事
<< 上から読んでも 横から読んでも... 太陽光発電~発見 >>