しまバスに乗って~vol.5 ~今井権現

これが、11月28日の最後です・・

f0116855_0151398.jpg
10年くらい前に行ったと思っていたのは
今井崎だったと、ここで気が付きました・・・
今井権現へが大変なんですね~
ここまではバスで来れたんですが・・・・
f0116855_0165529.jpg
この鳥居からが、すごい大変・・・
f0116855_0175399.jpg
石の階段を200段?くらい~
もう足ガクガク・・・・ヒーヒー~ゼーゼー・・・・
やっと!なんとかたどり着きました~
f0116855_0363491.jpg
この中には、旧暦の9月9日にあるお祭りの写真や、説明ナドナドが・・・・
旧暦の9月9日には、ノロの方々がここまで来られて
お祭りされるなんて・・・ご高齢のはずなのに・・・すごいです・・・
f0116855_0205710.jpg
とっても大変でしたが、こんな機会がないと来れなかったところでした~



その後、屋入の銅山跡
f0116855_029164.jpg
f0116855_030041.jpg
こんなところに銅山があったなんて~知らなかったです~

・・・と、前後しましたが、赤木名観音堂祭りへ行って
盛りだくさんの、龍郷町~少しだけ赤木名の研修でした


明日はまた、しまバスへ乗って行ってきます~
[PR]
by inayuu2006 | 2009-12-13 00:41 | 奄美大島
<< 島バスに乗って~住用町市 しまバスに乗って~vol4 ... >>