寒かった宇検村~

今年初めての、歯科の仕事は宇検村でした
やけうちの里の1室
f0116855_23372795.jpg
f0116855_2338735.jpg
子供達は楽しそうに遊んでいましたが・・・・
だだっ広い部屋の寒いこと寒いこと・・・・・
電気ストーブ1個もなくて・・・・ジャケットを着たままエプロンしたいくらいでした・・・・
 


久しぶりに行ったら、宇検食堂の前に
f0116855_23421215.jpg
新しい建物が出来ていました
f0116855_23425472.jpg
活性化センター結いの館・・・



帰りは小雨の中、小学生の女の子が歩いていたので、
「乗っていく?」と声をかけたら「はい!お願いします~」・・・・
f0116855_23483450.jpg
このトンネルの集落まで~
朝は6時半に家を出発するとか・・・すごいです
私も小学校2年生まで田検小学校へ通いましたが、近い湯湾からでした
でも、遠い子は、冬は暗い中懐中電灯を持って登校すると
聞いたのを思い出しました
偉いです~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-01-12 23:58 | 奄美大島
<< 今夜のためしてガッテン 今日のランチ〜(^^) >>