人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、何ですか?~ハンダマ

これ何ですか?
これ、何ですか?~ハンダマ_f0116855_11274582.jpg
・・・と、尋ねられたのは北海道からのお客さん
  ハンダマと言うお野菜です~
どんな味?どうして食べるの?
・・・色々聞かれました・・
  今健康にとてもいいと注目されているお野菜で・・・
  おひたしや、天ぷらなどでいただきます~
・・・でも、食べてなくての説明は難しいですね~(^_^;)

数時間後またいらして・・・
夕食で出たらおいしかったから、北海道まで持って帰られるとか~
ハンダマ、奄美大島~北海道へ~長い旅ですね~(^^)
北海道で人気者になったりして!^^;


ぶどう館入り口に、不定期で無農薬野菜100円で置いています
これは、大和村の方が持っていらっしゃるので
ぶどう館では、代わりに代金を預かっているだけですが
自分達がこの無農薬野菜が食べたいので、とても嬉しいです(^^♪

昔のそのままの野菜の味がすると
お客さんにも喜ばれています~(^^)v
by inayuu2006 | 2010-03-02 11:51 | おいしいもの
<< 女の子の節句ですね~(^^♪ 津波警報の日曜日~($・・)/~~~ >>