阿世知神様へ~

田中一村美術館へ行ったあと、みんなで、
奄美を代表するユタの1人と言われる、
阿世知神様と言う方のところへ行きました~

以前、伝統芸能研修で今井権現へ行った時
阿世知神様が今井権現のまつりごとをされてて
一度お話を聞いてみたい~と、実現しました
f0116855_1352798.jpg
お茶に、パパイヤ漬、かしゃ餅、
みきまでいただいてしまいました^_^;


回はみてもらうとかではなく、お話だけ・・・・

『私達は自然に生かされている。自然に感謝して・・・・』
2時間あまり貴重なお話をたっぷり聞かせていただき、
とても貴重な資料などもいただきました

奄美大島深い!
もっと色んなこと知りたいし、勉強したいです~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-03-23 01:36 | 奄美大島
<< 目から鼻から涙・・・・ 田中一村記念美術館へ~ >>