人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来の仕事選びの参考に・・・・

大和小中学校での、口腔衛生教室でした



普通に始めるはずが・・・・

「中学生の授業の最初に
歯科衛生士の仕事についても、話して下さい・・・
将来の仕事の参考に・・・」

直前になって・・・・(ToT)/~~~

え~え~っと~~

さすがに、こんなの初めてで・・・・

普通に歯科衛生士として働いていたらいいんですが
私は、フリーの歯科衛生士・・・
普段は、ぶどう館・・・

ちょっと戸惑いました
が・・・・



歯科衛生士科を卒業して国家試験を受けて資格を得ました

一生、自分のお口でおいしく食べれるよう
お口の健康のお手伝いをさせていただいています・・・・

母親学級から、乳幼児健診、保育所、幼稚園、学校
歯周病検診、高齢者のお口の健康教室

産まれる前から、高齢者まで・・・
生涯にわたって、かかわっていきます


普通、歯医者さんでは、歯石をとったり
歯磨き指導したり、先生の助手をしたり
患者さんの相談にのったり・・・・

・・・・こんな事、話したかな~?(^_^;)


私自身が、歯科衛生士とは・・・・
と、考えさせられました・・・^^; 

将来の仕事選びの参考に・・・・なったかな・・・・?(゜o゜)
ふぅ~



国直の道路沿いがこのお花でとても素敵でした♪







by inayuu2006 | 2010-06-12 00:19 | 歯科衛生士のお仕事
<< あじゃ~ って・・・ たんかんポン酢  でい うけん村 >>