臭くて困っています・・・・(>_<)

家のクーラーなんですが・・・・
もう3年程前から臭いんです(;一_一)

ご近所の電気工事の仕事待ちの方(クーラーなど専門ですが今は失業中の方)に
ず~~っと(3年前から)見てもらっているんですが
ず~~っと直りません(>_<)



どこから臭うのか近づくと
この羽の周りのフィン?が臭います・・・・

見た目は、とてもきれいんですが・・・

毎年、エアコン洗浄スプレーで洗浄してもらっています・・・・
洗浄してもほとんど汚れは出てきません・・・





それで、今年も、ぜ~~んぶはずしてもらってお掃除してもらいました

配線も全部取って・・・・

元に戻すのも大変です・・・
(私も助手で、手伝いながらしています・・・(^_^;))




結局、それでも臭いが取れず・・・・

蛍光灯の天井を開けてまで屋根裏まで・・・





自分の目で確かめないと合点がいかず、屋根裏に自分でも上がって見たんですが・・・




ドレーンとかが、他と一緒になっていてそこから臭いが来ていないかと
去年は、ドレーンも単独で付け直してもらって
ドレーンの元から切って掃除もしてもらって・・・・
テープはその苦労のあとです・・・



でも、やっぱり・・・



周りや、管は異常ないようで・・・・

これが、暖房では臭わないんです
冷房、ドライだけ・・・・

温度を下げるとにおいも和らぎますが
28度とかは臭くてたまりません・・・・



結局、もう考えられることはすべてし尽くしたと・・・・

でも、やっぱり臭い・・・・

工事の方も、最初に必ず臭いを確かめてから取り掛かるので
私だけが臭うのでもないようで・・・

アンモニアのような、下水のような、カビが混ざったような・・・
なんとも言えない臭いです


最近暑いので、臭いを我慢して24度くらいにしていますが
冷えすぎて寒いです(>_<)


もうこれまでに、6業者の方に見てもらいましたが・・・
どこも???です・・・・


まだ、4~5年しか経っていないし、クーラー自体きれいので
買い換えるには早いかと・・・


誰か、詳しい方いらっしゃらないでしょうか?


あれっ  今夜は、あまり臭わない・・・
直ったかな??
油断できませんが・・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-25 00:09 | 日記
<< 民宿さんごが、まんがに~♪ 初めてのたこ焼き屋さん~(^^) >>