人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初!パッション~(●^o^●)

そろそろ~パッションフルーツの時期になりましたね~

パッションって情熱?  情熱がパッション?・・・^^;

トケイソウ・・・時計草・・・とも言うし~



去年の夏のパッションがあまりにもおいしかったので
本土の友人が、ぜひ同じ所の、あのパッションを送って~
・・と言うので~
先日、友人のパッションフルーツ畑へちょこっと寄ってみました



花は、もうほとんどなくて



青いパッションがたくさんでした~



少し赤くおいしそうなパッションもありましたが
もう少しかかるかな~



たった一人で、無農薬で何とか農法と言う方針で頑張っているらしいです・・・


ハウスの中は、サウナ状態・・・・
ここで、働けば痩せるど・・・と
でしょうが・・・無理です(^_^;)

一人で、広く暑いハウスで黙々と頑張っているんですね~~




彼曰く、土の力を信じてやっていたら
おいしいパッションになったとか・・・・



今年、初パッションでしたが
やっぱりメチャメチャおいしかったです\(^o^)/

ここのパッション、私的には、№1です(●^o^●)
昨年食べた人も、同じように言っていました~♪


一人で作っているので、大量にはないようで
宣伝もそうそうできないようですが
欲しい方がいらしたら、聞いてみますので、ご連絡ください(^^)
(少々お時間かかると思いますが・・・)



すっきりパッションも、おいしいリキュールですよね(*^_^*)






       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
by inayuu2006 | 2010-07-09 01:05 | 奄美大島
<< 地球交響曲ガイアシンフォニー7... 文化財の高倉で・・・ >>