友 遠方より来たる~

旧暦のお盆の今日~

亡父の旧友が突然沖縄からいらした

戦後、沖縄の学校から米軍基地で、いい青春時代を過ごした旧友と
父からよく名前や話を聞いていて、とてもうれしいお客さん

父が亡くなって12年も経つのに、
今も父を思い出してくれて、足を運んでくれたことに感謝

父も、どんなに喜んでいたかな~♪




我が家・・・今年は早く、お昼2時過ぎにはお迎えしてきてました



お盆、島のしきたりが色々あるとか・・・・
今日は、お茶とお菓子を~とか・・・
明日は、お野菜を炊くとか・・・

母と義妹がしているので、私・・??(^_^;)

3日間、家でたくさんのおもてなしを受けて下さいね~





ぶどう館は、明日も通常通り営業です

明後日は・・・・開店時間が少し遅くなるかな~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-22 23:46 | 日記
<< 瓶ビール♪ 冷やして飲む黒糖焼酎~蔵和水 >>