「ほっ」と。キャンペーン

私も島人なんだけど・・・

豊年祭、八月踊りの時期ですね~~

新聞では、各地郷友会の八月踊りの日程が~~




私も、島人なんですが、豊年祭とか八月踊りとかまったく縁がなくて・・・(>_<)

トンネル一つ越えた朝仁とかでは盛んなのに・・・・(゜o゜)

シマに行ったらあるはずだけれど、
お正月やお盆には、シマへ行ってましたが
豊年祭や八月踊りは・・記憶になくて・・・

去年、油井の豊年祭へ行った時なんか、観光客のように、めずらしくて~~
え~~相撲とってる~~とか・・・^^;



今日も、買い物に来てくれたこのお兄さんと、お店で(ぶどう館)話したんですが・・・

相撲や色んなシマの行事を大切に受け継いで、子供たちにも繋げていて素晴らしいです~







長浜の公園でも、今里会がある!・・・見に行きたいな~





焼酎飲みながら、ハレ~♪





シマに住んでいて島人なのに・・・と、思うこの時期でした^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-22 00:50 | 奄美大島
<< あまみ弁当 って、あるんですね~ 敬老の日~ ランチ >>