人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてったって我が家・・・・・

伯母・・・・今朝、甥っ子が来たら、あったたんま(急に)帰りました~~

今日、電気が通ったと有名になっていた住用町市へ~~
  (迎えに来たんじゃなくて、顔見にきただけだったのに・・・
   母も、私も甥っ子もみんな、道路が通って、日常生活ができるようになるまで
   居てくれると思っていたんですが・・・)

夜のニュースでは、川で洗濯を・・・と出ていましたが・・・・
昔話のまんまだ~~(お婆さんは川で洗濯を~~)

電気は通ったみたいですが、水は??

水が出なかったら、川で洗濯するのかな~?



「まだ道も通っていなくて、山間から舟よ~」と言っても

「舟でも帰れるんだったら、帰らんば!!」
・・と大正生まれの元気な伯母です^^;

今夜は、久しぶりの自分の家で落ち着いているだろうな~~

なんてったって、我が家ですね~(^^)




それにしても、台風・・・・




いたずらしませんように・・・・
お願いしま~す・・・・
by inayuu2006 | 2010-10-26 00:21 | 奄美大島
<< 復旧のさなかに・・・・ 復旧の日曜日・・・ >>