人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時の人~

先日の住用町の水害時に、たくさんのお年寄りを救助し
テレビにも出ていた「よってみ亭」の店主♪

家は、ぶどう館のご近所さん、彼が小学校の頃からのお付き合いで
とても楽しくいい人です

今は、一躍時の人~ ヒーローですね!(^^)!



危険を顧みず、お年寄りを助けに行って、
水の中、何人ものお年寄りを助けたそうです

アッと言う間に天井まで浸水した大変な災害だったのに
たくさんの命が救われたのは、彼らのおかげだったかと・・・・

よってみ亭にも、たくさんの避難者を泊めて食事を出して
みんなで乗り切ったそうです
すごいですね~~

たくさんの徳を積んだから、きっといいことがたくさんあるかと~~♪
本当にお疲れ様でした(^^)






夕べは、とっても遅い時間に、しーま突撃隊二次回へ~~



募金箱には、たくさんの募金が入ってて
ちゃんと、みんなの前で確認していました


私はほんの20分ほどでしたが、みんなの奄美に対する熱い想いが伝わりました

この災害で、わきゃシマ奄美への想いが強まったような感じです
by inayuu2006 | 2010-11-03 00:38 | お店
<< 貴重なかりんとう・・・・・ 自衛隊さん♪ >>