人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別の顔です(^ム^)

今日は名瀬から車で1時間、瀬戸内町へ、3ヶ月検診のお仕事へ行ってきました。

「3ヶ月の赤ちゃんには、まだ歯も生えていないので歯磨きはできませんが、今のうちからお口を触ったり、お口の中にお母さんの指を入れたりすることが大切なんです。」って感じで、お口の機能やケアの事などを、お母さんに話します。他に保健士さんや栄養士さんの指導、小児科のドクターの診察、予防接種などを受けて検診の終了です。
終わると、私はまた1時間運転して帰り、今日はそのままバタバタとレジへ立ちました。
さすがに今夜はヘトヘトですが、時々なので気分転換にもなり、歯科衛生士の仕事も楽しいです(^^)
by inayuu2006 | 2007-04-27 00:38 | 歯科衛生士のお仕事
<< 月末の金曜日 初営業 >>