ハワイから

夜にハワイからヨットで来ている外人さんが、お店に来られました。

私、英語話せないんですが、一応「どちらからいらしたんですか?」と聞いてみました。
日本語は、ありがとうくらいしかわからないようでしたが、なんとなくのニュアンスで、
「ハワイから出航して沖縄の糸満へ寄って来た。今日は風もあって、天候が悪いからここで過ごし、天候が回復したら熊本へいくんです。」と言っていた様子・・

言葉は話せなくてもなんとなく通じるんですね~
って違ってたら、笑えます"^_^"

先日買ったデジカメで写真も撮らせていただいたんですが、まだ一人ではUpできないんです(>_<)その内きっと!
[PR]
by inayuu2006 | 2007-05-01 00:56 | お店
<< サバニ 日曜日 >>