ハンディ

今日は久しぶりに龍郷での健診に行き、帰りにビックⅡで買い物をしてきた。

主婦じゃない私は、自分の好きな「おかき」や「あられ」のおいしそうなのはないかな~と探します。ポテトチップスなどに押されて、おかきなどは、だんだん少なくなってる気がします・・・また、卸屋さんに頼んだ方がいいお菓子はないかな~?どんな新製品が出ているかな~、など、店用の物も探します。 ダイエーにしても、新製品が、島の卸屋さんより早く、たくさん並んでます。コマーシャルに出たら、お客さんがすぐ尋ねてきますが、個人店にはすごく遅れてしか入らない事が多いです・・・・
うちの店長は新製品などを、いち早く調べ、卸屋さんに教えたり、注文したりしてて、卸屋さんに驚かれるくらい勉強してますが、それでも思うように入ってこなかったりが多々あるようです。
大手はすごいですが、飲み込まれないよう考えていかないといけないですね・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2007-05-26 00:42 | お店
<< ふうー(~o~) 生き抜く >>