黒糖焼酎 高倉

今日は、東海大学の船が入ってるようで、店にも何人か、船の乗組員や、先生方がいらした。

やっぱり、おみやげに焼酎を探しているようで、最初に、1人でいらした方が、私が、《焼酎コンクール1位》と書いていた、高倉を買われた。 「ご旅行ですか?」と声をかけたら、「仕事です」とだけ言われて静かに帰られたんですが、夕方、同僚の方を連れてこられて、「コレコレ!」と高倉を、勧めてくれていました(^.^)

また、連れで来られた方も、高倉と、私が、《おみやげNO1》と書いた物を買われました。
今日は高倉がとても人気でした。


黒糖焼酎になじみのない内地の方は、いきなりたくさんの種類があってもどれを買ったらいいのか、さっぱり分からないと思われる方が、ほとんどです。

「分からないけれど、どれがいいですか?」と、声をかけてくれる方には、色々勧めたり、説明したりしますが、シャイな方は、私が手書きで書いたキャッチコピーを見て、決められるようです。
今日は、それをとても感じました。もっと説明や、お勧めを充実させなくちゃ・・・

また、「去年も航海で来て、ここで焼酎を買って帰ったんですよ!来年もぜひ来ますね」と声をかけてくれたお客さんもいて、とても嬉しかったです・・・その方がまた、イケメンで・・(^^♪
こんな日は、ホント嬉しいです(^_^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2007-05-30 21:33 | お店
<< 月末 ケーキ(^0_0^) >>