人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の料理教室

「いつも料理をしているんですが、6月は、歯科教室を組みたいので、歯磨きや簡単な事を・・・」と4月に歯科教室の依頼を受けた。

昨日の電話での打ち合わせに、栄養士さんは、初めての試みなので、みんながちゃんと聞いてくれるか、無事進むか・・等、不安そうだったが、普通に話せばいいと思っていた私は、そんなに心配しないでも・・・と思っていた・・・
でも、教室に行ってビックリ(+o+)頭が真っ白になった・・・

男は男でもすごい高齢者・・・
テレビ等でしている「男の料理教室」の男の人って、定年退職された65歳くらいの、まだお年寄りとは言えないくらいの方というイメージ・・・
「今回、80歳過ぎの方もいますが・・・」と、聞いてはいたけれど、1人じゃないし・・ほとんどだし・・・
と、栄養士さんの不安がやっと理解できた

思い違いをしていた私も、いきなり困った_(._.)_
高齢者は、内容が普通と違うんです(>_<)
準備してきた物が半分も使えない・・・
でも、やるしかないし・・・
と、なんとか1時間・・・
たくさん笑ったりしながら、楽しく終わる事ができ、ふー(^_^;)
あと、皆さんと一緒にお昼を食べ、おしゃべりしながら、食べにくそうな方はいないかチェック・・・1人だけ気になる方がいましたが、他は皆、大丈夫そうでした。
80歳や90歳になっても、自分で料理をして食べるなんてすごいお元気ですよね~
さすが長寿の島ですね~(*^^)v

今日は私にもとても勉強になりました(^_^;)
by inayuu2006 | 2007-06-14 00:54 | 歯科衛生士のお仕事
<< 6月だけの季節労働 あま~い砂糖 >>