人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100歳のおばあちゃん

今日は、瀬戸内町の節子での高齢者の健康教室の口腔教室だった。
節子は、20年以上前、1度行った事はあったけれど、あんなに奥のほうだったんだ・・・と、ちょっと、驚き・・・・

今日は、20人位集まって、みなさんとても熱心に聞いてくれました(^^)
中に、100歳のおばあちゃんが居て、他の70~90才台の方と変わらないくらいお元気で、本当に驚きました(^^)
あの、おばあちゃんは、100年も生きてきたんだ~
あんなに元気で100年も生きれるって・・・歩いて普通に来てたし・・・
口腔体操もしっかりしていたし・・・
そして、素敵な笑顔で・・・・すごすぎる・・・
どんな人生を送ってきたんだろう・・・
100歳のおばあちゃん_f0116855_016655.jpg


さすが長寿の島です・・・
100歳のおばあちゃんを含め、みなさんが一生自分の口から、おいしく食べてほしいです(^^)
by inayuu2006 | 2007-07-13 00:01 | 歯科衛生士のお仕事
<< 台風 奄美のしずく >>