創作料理「あきつ」

以前働いていた病院での友達が7年ぶり位に
福岡から奄美へ遊びに来ました♪
以前は子供もいなく気楽で、よく一緒に食べ歩きをしていましたが
今は4歳の女の子のママになっています(^^)

一緒に来たお友達と、奄美の友達と4人プラス子供3人で、
「創作料理あきつ」で、またおいしい夕食におしゃべり・・・(^^)

今回は、せっかくだからと、5000円コースを・・・
 ・ ハンダマのごま豆腐
 ・ もずく酢蟹入り
 ・ 生き車海老のお造り、グレープフルーツにカルパッチョ添え
 ・ しぶりの煮物
 ・ メイン長皿(蟹ときのこの和え物アボガド添え・さざえ・天ぷら・自家製焼き豚)
 ・ ごはん・吸い物
 ・ たーまんの和菓子
 ・ ドーナツ(アンダーギー)
 ・ 珈琲

お肉とおさしみの食べれない私はお店の方がわかってくれてて
お肉を焼き魚に、活き海老をボイルして出していただいて・・・(^_^;)
嬉しい心使いです~

友達も、とても喜んでくれてよかった♪
しぶりは、奄美に住んでいた時以来だそうで、なつかしい~
と言ってました・・福岡では見かけないらしい・・

今回も、どれもとてもおいしかったです(^^)


  
[PR]
by inayuu2006 | 2007-08-30 01:22 | おいしいもの
<< 嬉しい~(^^) お月さま(^^)皆既月食~ >>