今夜も、おいしいケーキ♪

東京の従姉妹から、こんなおっきいティラミスが~♪
f0116855_131475.jpg

大好きなティラミス♪こんなに大きいのは初めて~(^_^)v
おいしすぎました~\(^o^)/



もう一つ~
海辺のパン屋さん{まんまる}さんから、シュトレンが・・・\(^o^)/
f0116855_163316.jpg

メッセージは・・
シュトレン
ドイツの伝統的なイースト菓子です。
薄くスライスしたものを少しずつ食べながら
クリスマスの訪れを待つのだそうです

材料
国産小麦・バター・三温糖・イースト・純生クリーム・くるみ
自家製島みかんピール・黒糖焼酎漬けレーズン

このシュトレンもメチャうま\(^o^)/
自家製島みかんピール・黒糖焼酎漬けレーズンを入れ込んでるのも
奄美の「まんまる」さんならでは~ですね。
ドイツの伝統菓子の奄美アレンジなんて
世界で一つですよね~♪
しかも、この時期にしか食べれないのもなんて・・・・
最高の幸せ~♪(^_^)v

f0116855_1301278.jpg
「まんまる」の、このチョコチップパンも~大好物で~す(^^)
もっちりして、甘さ控えめで・・・(^o^)

おいしいものの事になると、目のない私でした・・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-12-26 01:22 | おいしいもの
<< ハイビスカス メリークリスマス~♪ >>