人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまコンシェルジェ~初回

しまコンシェルジェ講座に申し込んで、受講できる事になり
今日が1回目で笠利へ行ってきました

しまコンシェルジェは、観光産業の振興のために
島の自然・文化・歴史に感心のある方々に受講してもらい
しまコンシェルジェの育成するものだそうです・・・

午前中は、あまみの海について   興 克樹氏の講演でした
しまコンシェルジェ~初回_f0116855_22344649.jpg

午後からは、笠利の意外な文化財めぐり  中山 清美氏
しまコンシェルジェ~初回_f0116855_0584194.jpg
一歩中に入るとこんなにすごい庭園のあるお家が~
しまコンシェルジェ~初回_f0116855_0585242.jpg
赤木名中学校の裏の山へ登りました~100メートルくらいらしいです
赤木名グスク
しまコンシェルジェ~初回_f0116855_059671.jpg
山の入り口
しまコンシェルジェ~初回_f0116855_0592430.jpg
頂上で中山先生の楽しく解りやすい説明~
しまコンシェルジェ~初回_f0116855_0594772.jpg
こんな山に登ったのは何十年ぶりで、ヘトヘトになりました~(+o+)
サウナに入ったくらの汗で・・・
しかも、山登りなんてした事なく、雨上がりで足元が悪く滑りそうで
60歳代くらいの方に、手を引いてもらったり(^_^;)
私にはとっても大変でした・・・(>_<)

続きはまた・・・・
by inayuu2006 | 2008-06-16 01:06 | 奄美大島
<< 続・島コンシェルジェ~笠利 スゥィ~ツ \(^o^)/ >>