「ほっ」と。キャンペーン

続・島コンシェルジェ~笠利

昨日、up出来なかった分です(^_^;)

山登りの後はバスで、薗家の庭園めぐりへ~
琉球・薩摩時代には来島した役人たちを接待したと言われているそうです
f0116855_23295914.jpg
連れて行ってもらわないとわからない、山の中~
f0116855_2338762.jpg
立派なガジュマルの木に珍しいサボテン・・・
f0116855_23471658.jpg
息子さん(薗先生)がいらして、説明をして下さいました
ルリカケスやアカヒゲなどの天然記念物の野鳥もよく見えるそうです
f0116855_23325763.jpg
f0116855_2334711.jpg
懐かしい作りの家でした
f0116855_23344159.jpg
102歳のおじいちゃんがみんなを優しく出迎えて下さいました
f0116855_2335114.jpg
やはり、この自然が健康にいいんでしょうね~(^^)



最後は宇宿貝塚史跡公園へ~
f0116855_2358048.jpg
f0116855_2358192.jpg
前を通過しても、中に入ったのは初めてでした~(^_^;)
すごい遺跡でした・・・何千年も前に、住んでいた先祖の暮らしが感じられます

奄美にる島人なのに、観光客のようでした・・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-06-17 00:13 | 奄美大島
<< 違和感が~~ しまコンシェルジェ~初回 >>