しまコンシェルジェ~2回目~№2   宇検村

夕べはさすがに眠たくて・・・^_^;

宇検村まるごとオーナー制度からの続きです
オーナーになると、マンゴー・たんかんを毎年送ってくれるそうです
f0116855_1523123.jpg
マンゴーの木一本づつに、オーナーの名前がありました☆
その他、「やけうちの宿」や、提携ホテルに毎年3泊までの宿泊が無料になるそうです♪
いいですね~(^^)

次に倉木崎海底遺跡について~
f0116855_1535365.jpg
12~13世紀に中国から、宇検村に~どんなんだったのかな~?(^^)

しまうたについては、「サーモン&ガーリック」で活躍している新元一文さん
f0116855_1555919.jpg
シマ唄の歴史や、変化・・ets・・・
とっても楽しく興味深く聞かせていただき、
最後はシマ唄で、終了でした(^^♪

午後からは、移動して~
黒糖焼酎「れんと」の開運酒造見学
f0116855_1571283.jpg
f0116855_1573214.jpg
試飲もあり、みなさんおいしそうに飲んでました♪私は美酢を・・

その後マンゴー畑~宇検村宇検の先のフノセ海岸へ~
f0116855_1585571.jpg
ここには、マイクロアトールという珊瑚が、ドーナツ状になったものがあり
とっても珍しかったです~初めて見たし、知りました・・・・
f0116855_1595138.jpg
近くで見た、枝手久島


芦検の芦検商店(共同売店)で、冷たい物など買って
f0116855_204653.jpg


そして最後は、私のルーツ、宇検村田検の四級~
f0116855_244370.jpg
f0116855_25198.jpg
猛暑なのに
ここだけ、別世界~
ひんやり、涼しく、お水も冷た~い(^0_0^)
聖地のようです
幼い頃、祖父が夏休みに私たち兄弟従兄弟を連れて泳がせてくれました
あの頃は、とっても広くて深いと思っていたんですが・・・^_^;
でも、懐かしく、たくさんの自然のエネルギーをもらった気がします(^^♪

父の出身地で、4才から小学校2年生まで過ごし、祖父母のいた私の故郷~

とっても暑い日だったけれど、知らない宇検村に出会えて、
最後に涼しく素敵な場所に行けて
最高でした~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-07-08 02:19
<< またまた 宇検村~(^_^;) しまコンシェルジェ~2回目~№1 >>