人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんご花

黒糖焼酎 「やんご花~夜香花」が先週、新発売されました
黒糖焼酎で初めて黄麹を使ったそうです  25° 740ml
やんご花_f0116855_0531994.jpg
【夜に開花し華やかな香りを漂わせる事から
奄美では屋仁川(夜の繁華街で、「やんご」とも言う)の飲食店で働く女性の事を
昔からやんご花と呼んでいたそうです】

やんご花って、夜しか香らないのは、夜に開花するからだったんですね~(^_^;)
ヨガをしに行く所で、甘くいい香りがして、やんご花があるんだ~と思います
ホント、いい香り~です♪



今夜は、龍郷町で夏祭りだったようですね~
遅い時間に、お祭り帰りのお客さんがジンベさん着てきました(^^)
by inayuu2006 | 2008-07-28 01:19 | お店
<< 秘密の香りが・・・・ 六月灯~だったけれど・・・・ >>