300年に一度の奇跡~

皆既日食講演会へ行ってきました(^o^)丿
f0116855_0202288.jpg
来年だな~と思いながら、
自分のあまりの知識のなさに、ぜひ聞いてこなくては・・・・と・・(^_^;)

朝から、しっかり泳いできて仕事して、夕方には眠たかったんですが
講演会とっても楽しくて、居眠りもせずに充実でした(^^)v
印象に残ったのは、まず自分が皆既日食を楽しむ・・・・
f0116855_027463.jpg
f0116855_0274428.jpg
和歌山大学の尾久士教授と、生徒の龍郷町出身の川元美咲さん
ありがとうございました(^^)
f0116855_0294125.jpg



奄美大島全土から見えるかと思っていたら、名瀬より北が見えるそうで
南の方では見えないとか・・・・
私は、自宅からでも皆既日食が2分も見れるところに住んでいたんです♪
なんて、ラッキー(^^♪
皆既日食とても楽しみになりました(^o^)

世界中から奄美に集まる皆既日食
お待ちしていま~す(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-20 00:44 | 奄美大島
<< 奄美の貝 ほっぺたが落ちそう~(●^o^●) >>