「ほっ」と。キャンペーン

奄美の貝

奄美の自然講座の奄美の貝~有島康文先生の講座へ行ってきました
f0116855_0311956.jpg
たくさんの珍しい貝をたくさん持っていらしてて、
中でもこの貝は、世界で1つだけ・・・・
貴重で、これしかないとか・・・・すご~い(^o^)



貝のスプーン
これは、奄美で7世紀頃の物・・・・
f0116855_0351924.jpg

これは、ヨーロッパでは「ビーナスの櫛」って素敵な名前ですが、
日本では「骨貝・・・ホネガイ」
f0116855_0423768.jpg



こんな猛毒を持った貝もあるそうで、気をつけましょうね~
f0116855_0393192.jpg

・・・・と、以外にとってもいい講座でした(期待してなかったので・・・(^_^;))
もっと、聞いていたいくらいの楽しいお勉強をさせていただきました(^^)






今日は久しぶりに船が来て、
ぶどう館にも牛乳・たばこ・雑誌・等が入りました~
奄美に、やっと日常が戻ってきましたね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-21 00:57 | 奄美大島
<< 2009年~開運暦 300年に一度の奇跡~ >>