「ほっ」と。キャンペーン

第4回 しまコンシェルジェ育成講座~Vol・2 住用町

昨日の、しまコンシェルジェ、午後です

私は、奄美大島本島の一つを除いた全集落へ行ったつもりですが
たった一つ、住用町「青久」だけには、まだ行けてません・・・・・
今回、青久が見える所まで行くとのことで、とても楽しみにしていたんです(^^♪


市の手前に、こんな展望台ができていました
f0116855_0121371.jpg
トビラ島がとてもきれいに見えます(^^)v
f0116855_013523.jpg
そして、やっと青久線へ~思ったより遠かったです・・・・
f0116855_0134812.jpg
黒うさぎの糞がたくさん~
f0116855_0151289.jpg
大きな、スズメ蜂の巣が・・・・
f0116855_016221.jpg
感動の絶景でした~
この下に、青久が見えたのですが・・・・^^;
f0116855_0172781.jpg
篠穂の滝・・・初めて知りました~
f0116855_0181741.jpg
思ったより遠かったですが、次回はやっぱり、「青久」へ行きたいです(>_<)

一旦、マングローブパークへ戻ってフナンギョの滝へ~
f0116855_021264.jpg
ここは、思ったより近場でした
マイナスイオンをたっぷり浴びて最高(^0_0^)

モダマ
f0116855_0265233.jpg
f0116855_0271534.jpg
恥ずかしながら、モダマの存在も知らなかったです^^;

~と、とっても楽しい観光をしてきました~(^^)v
毎回毎回、奄美に住んでいて知らないことばかりで、反省しながら
楽しく勉強させていただいていただいています^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-21 00:36 | 奄美大島
<< 母は偉大です~(^^) 第4回 しまコンシェルジェ育成... >>