人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口腔ケアから広がる可能性~

11月も半ばだと言うのに、暑かったですね~
口腔ケアから広がる可能性~_f0116855_0283915.jpg
耐えきれずクーラー点けました・・・


・・・そんな土曜日ですが、歯科研修会へ行ってきました~
口腔ケアから広がる可能性~_f0116855_0302069.jpg
同じ歯科衛生士ですが、高齢者の方の口腔ケアなどで活躍されていて
全国から、講演にひっぱりだこで、音楽療法士などもされている尾形由美子先生の講演でした

尾形先生、私と同じ短大卒らしく、今日は私の後輩と3人で
短大時代の話など少しして懐かしかったです~(^^)

講演の方も、奄美では、2回目ですが、私は鹿児島の方でも何度か
研修へ行っているので、もう5度目くらいです~(^_^;)
でも、バージョンアップされててとても勉強になりよかったです(^^)v

医学は日進月歩と、言いますが、また新しい情報などがあり
参加してよかった~

今日は、介護の仕事をしている方の参加が多かったですが、
口腔ケア・・・何歳になっても、生きていくうえで必須ですね~
by inayuu2006 | 2008-11-16 00:51 | 歯科衛生士のお仕事
<< 自衛隊~ おいしいワイン~(^O^) >>