「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:黒糖焼酎( 17 )

日本酒みたい~

とっても蒸し暑い日でしたね~

一瞬だけどすごい豪雨だったし~

奄美高校は体育祭だったようですが・・・・
途中で中止になったとか??
残念でしたね・・・

こんな蒸し暑い日は~~

日本酒のように、冷やして飲む黒糖焼酎♪




15度とか薄めなので、
お水などで割らなくて、そのまま冷やしておいしく飲めます
日本酒みたいですね♪

まだまだ暑い毎日・・・
冷やしてぐびっと。。。。どうでしょう~(^^)







明日は、秋名のショチョガマ・平瀬マンカイ だそうですね

去年、初めて行きました 朝5時に出発して・・・



去年のショチョガマです
感動だったな~~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-13 00:08 | 黒糖焼酎

サケナビ

サケナビ と言うのを、開運酒造さんが作ってきました~




奄美大島開運酒造さんの全銘柄です♪



飲みやすくライトタイプは、れんと・すっきりパッション
こだわりヘビータイプは、うかれけんむん・紅さんご・FAU








こんな説明があると選びやすくていいですね~~

ちなみに、うかれけんむんは奄美だけでの販売なので
お土産人気№1です♪





今日は、タバコの値上げによる納税とかの説明会へ
奄美文化センターへ行ってきました


喫煙者も大変ですが
売るお店も大変です・・・・

お店も納得いかない値上げに不満が出たりしていました

私にも、喫煙者いじめに思えます・・・・



1万人広場、芝生のとこ、草ボウボウだった
雨が多いからかな~~





       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-11 00:23 | 黒糖焼酎

冷やして飲む黒糖焼酎~蔵和水

蔵で15度に和水



冷やして飲む黒糖焼酎



このまま飲めておいしい焼酎と好評♪

あまり、見かけないかと・・・・

夏の焼酎~♪
涼しげ~(^^)







お盆を明日に控えて、法事でした^^;
(お盆明けが命日ですが、お盆の前に法事をするとか・・・)

父の13回忌
月日の経つのは早いです・・・

久しぶりに、親戚家族が揃って父も喜んだかな~

写真の父は、いつも満面の笑顔です



[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-22 01:01 | 黒糖焼酎

これでどうだ~と・・・

友だちに、見たことない黒糖焼酎を送って
これでどうだ!!・・と言える焼酎は??

え~っと、こんな感じでどうでしょうか~?





まーらん舟原酒・らんかん・まーらん舟25度
うかれけんむん・まんこい白・天下無双


お友だちの反応教えて下さいね(^^)




       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-18 01:32 | 黒糖焼酎

赤いフタ・青いフタ

黒糖焼酎 里の曙の 赤いフタと、青いフタがありますが・・・・
違い知らない方結構多いようで・・・



青いフタの方がお安いので同じなら安い方を~と
青いフタの方が最近は人気ですが・・・・



赤いフタは、3年寝かせてからパックしているんで
3年熟成されて、さらにおいしくなっています♪

黒糖焼酎は、長年寝かせていたら寝かせるほど熟成されて
おいしさが増すようです~♪



ビンも、青っぽい透明のビンは長期貯蔵と書いています
これも、赤いフタと同じです~




茶色のビンは、青いフタとおなじです



自分の味覚や、お財布の状況で~~(^^)





       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-16 02:21 | 黒糖焼酎

ありがさまありょん(^^)

さんご~かな~♪の奄美FMでお馴染みの「珊瑚」「加那」



ありがさまありょん 
奄美FMのおばぁの口調が思い浮かびます^^;



父ちゃんいつんけんありがさまありょん(^^)

いつんけん・・いつんけん・・・
おもしろ~い(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-20 02:31 | 黒糖焼酎

あじゃ~ って・・・

徳之島の黒糖焼酎「あじゃ」



めずらしい黒麹仕込み~



天然水や、国内の黒砂糖、かめ壷貯蔵など
こだわって造られたようですね♪
25度で飲みやすいかな~(^^♪

「あじゃ」って、あげ!とか はげ!とか言う意味?  
う~ん・・・わからない・・・けれど・・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-13 01:15 | 黒糖焼酎

文字入りのビンが好き(^^)

レトロな、黒糖焼酎「朝日」のビン
f0116855_23472566.jpg

4合ビンは、黒糖焼酎朝日の文字が浮いています♪
世界中どこに流れても、奄美の朝日ってわかりますね(^^)

飲み終わっても、捨てたくないな・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-24 23:48 | 黒糖焼酎

みしょれ~ セット(^^)

これ!いい~♪
f0116855_22465418.jpg

黒糖焼酎の小瓶3本入りです♪


f0116855_2248666.jpg
5号ビンの焼酎と比べると~
小さいです(^。^)
おみやげにいいサイズ♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-19 22:48 | 黒糖焼酎

奄美黒糖焼酎~ロゴ

奄美黒糖焼酎のロゴマークが出来たようです~
f0116855_20471750.jpg
f0116855_20474296.jpg

頑張れ!奄美黒糖焼酎~(#^.^#)
f0116855_20485877.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-10 20:49 | 黒糖焼酎