カテゴリ:お店( 257 )

今年も、とれたてホップ♪

夕べシマのブロガーで集まりがあって、色んな話が出て、よかったようです~

災害で、シマへの想いや結いの気持ちや・・・・
それぞれ色んなことを感じた時期で、いまこそ奄美!

う~~ん、みんなの話聞きたかったな~~
行きたかった・・・・残念(>_<)



さてさて・・・今夜も遅くまで、楽しいぶどう館レジ♪

今年も出ました♪
とれたてホップ 一番搾り 2010限定醸造 



岩手県遠野産ホップ使用だって~~
岩手県なんだ~~

限定なので、今のうちにどうでしょう~~(^^)



おさつも限定?








     (有)稲沢商店 ぶどう館
          
           奄美市名瀬長浜町15-20

               ℡0997-52-5457

夜12時まで営業しています(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-11-05 00:26 | お店

時の人~

先日の住用町の水害時に、たくさんのお年寄りを救助し
テレビにも出ていた「よってみ亭」の店主♪

家は、ぶどう館のご近所さん、彼が小学校の頃からのお付き合いで
とても楽しくいい人です

今は、一躍時の人~ ヒーローですね!(^^)!



危険を顧みず、お年寄りを助けに行って、
水の中、何人ものお年寄りを助けたそうです

アッと言う間に天井まで浸水した大変な災害だったのに
たくさんの命が救われたのは、彼らのおかげだったかと・・・・

よってみ亭にも、たくさんの避難者を泊めて食事を出して
みんなで乗り切ったそうです
すごいですね~~

たくさんの徳を積んだから、きっといいことがたくさんあるかと~~♪
本当にお疲れ様でした(^^)






夕べは、とっても遅い時間に、しーま突撃隊二次回へ~~



募金箱には、たくさんの募金が入ってて
ちゃんと、みんなの前で確認していました


私はほんの20分ほどでしたが、みんなの奄美に対する熱い想いが伝わりました

この災害で、わきゃシマ奄美への想いが強まったような感じです
[PR]
by inayuu2006 | 2010-11-03 00:38 | お店

自衛隊さん♪

とってもひょうきんな自衛隊さん♪



もう帰られたんですね・・・・

今度はプライベートでいらして下さい(^^)


奄美のため・・・ありがとうございました
そして、お疲れ様でした~









[PR]
by inayuu2006 | 2010-11-02 00:59 | お店

やっと船が入りましたね♪

台風で止まっていた船が、久しぶりに入りましたね~


ぶどう館、雑誌が数日分一気に入って、一人でてんてこまいでした・・・


週刊マガジン・サンデー・チャンピオンが一緒に入ってくるし~~





女性自身・女性セブン・週刊女性も一緒に入ってきたし~~




他にも、た~~っくさん入っています



・・ところで、先週のNHKの「ためしてガッテン」
タイトルが「オンナをあきらめない」
(録画してまだ観ていないけれど・・・・)

気になるお年頃・・・・
で、こんな雑誌も・・・思わず買ってしまいました




まだ少しありますが、売り切れないうちにゲット!^^;




もう年だから~と、あきらめないで、頑張らなくちゃ!^^;
筋肉ね~~(^_^;)






災害から、色んな行事が中止されていたけれど
今日は、久しぶりにイベントも色々あったようですね




横浜ベイスターズの選手もいらしてるようで~~




そう言えば、ハロインはあったのかな~?








ボランティアが足りないとの呼びかけに、
たくさんの方々がボランティアに行かれたそうですね

日曜日に、お疲れさまでした
頭が下がります・・・

早く復旧されますよう~






お昼の「新婚さんいらっしゃい」
徳之島の新婚さん♪



レジしながら観ていたので、ちゃんとは観れなかったけれど
ワイド♪ワイド♪ が、楽しかった~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-11-01 00:40 | お店

台風時のお約束・・・

奄美で台風と言えば・・・・
牛乳



台風が来るとすぐ、約束していたように売り切れる牛乳

ぶどう館も昨日は売り切れでしたが
今日は何故か・・・入荷しました♪

見つけたお客さんの喜びよう~~(^^)
ここに来てよかった~~とまで・・・・
そこまで喜んでいただいてありがとうございます(^^)

私も、自分の分はちゃっかり昨日で買いました^^;




台風は、思ったより強く当たらなくてよかったですね

水害復旧作業が早く進みますよう・・・
避難所生活されているみなさんが早くお家で過ごせますように!
[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-29 23:33 | お店

復旧の日曜日・・・

ぶどう館、先日から見慣れない素敵な制服姿のお客さんがいらっしゃいます
ナマ迷彩服♪

自衛隊の方、体育館に泊まっていらっしゃるようで
「眠れますか?」と尋ねたら、
「どこでも!屋根があるだけでもありがたいです」・・・と・・・
すごいですね~~
奄美まで復旧作業にいらして、屋根があるだけでありがたいなんて・・・・
頭が下がります<(_ _)>

ありがとうございます(^^)




快く、写真up、OKしていただいてありがとうございます(^^)

他にも自衛隊の方いらしたんですが、日曜日でレジ1人だったので
次のお客さんが待ってて写真撮れませんでした・・・


あと・・夕方~夜にいらっしゃったお客さん、
たくさんの方が復旧のお手伝いされたようでした



すごい泥だらけ・・・・・
災害のひどさがうかがえます・・・・
朝早くから、住用の方にお手伝いに行かれたそうで、お疲れ様でした・・・・

他にも、何人か、住用や龍郷町戸口へ行かれた方、
中には、名瀬の親戚の家に泊めてもらっていると言う方などなど・・・・
みなさん本当にお疲れ様でした・・・・
奄美復旧の日曜日ですね・・・


家に来ている伯母も、自分の家に帰りたがっています・・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-25 00:52 | お店

急に人気もの~~(^^)

8月までは、「エコー」と「わかば」は
おじちゃんや、おじーちゃんのたばこだった・・・・

それが、値上げ前の9月からこれに変えるお兄ちゃん達が出没し始め・・・・
値上がりした10月1日から、急に超人気ものに~~




ついには、今夜「わかば」売り切れてしまったし~~



わかばファンのみなさま・・・
明日入荷します・・・m(__)m







今日は、住用町での仕事だったんですが
思ったより早めに終わったので・・・
・・だいぶ迷いましたが・・・
これ仕入れに瀬戸内町まで行ってきました~~



お客さんが、
「え~~あの・・おいしいかぼちゃのドーナツ売り切れなんですか・・・」
・・・とがっかりされていたので申し訳なくて・・・・
エビスかぼちゃアンダギー・・・と言いますが・・・

瀬戸内町へのあの網の子峠はやっぱり大変だけれど
お客さんの喜ぶ顔のために~~
・・と、ちょっと自己満足・・・^_^;

エビスかぼちゃアンダギー入荷しました~♪




でも、帰り・・・ガソリンギリギリ・・・・・



何とかセーフ!(^_^;)
走れてよかった~~(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-20 01:25 | お店

日曜日のぶどう館~

介護で、年に何度か帰られるお客さん
今回も、寄ってくれました~
「何だか、ここに来ると、ホッとする~」
・・・と言っていただき、嬉しかったです

介護は大変でしょうが、お体お大事にされて下さいね~




阪神ファンのお客さん
「阪神タイガースが先勝したから、
 今日はいつもより早い時間から飲んでしまいました」
・・と、ご機嫌だったんですが・・・夜は、すごい渋いお顔で・・・・
あらら・・・・まさかまさかの展開で負けてしまったとか・・・
残念でしたね~




彼女と、休みが合わなくて退屈な日曜日だったと、残念なお兄さん
夜は会えたかな~~



仕事中、とてもイヤな事があって、話していきたかったと
いきさつ、成り行きをくわし~く話して行かれたお客さん

少しは、すっきりしたかな~


・・・ナドナド・・・の日曜日のぶどう館でした~




[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-18 00:45 | お店

1円?・・一円? イチエン・・・

名前は一圓ですが、安売りは嫌いです
・・と言う自己紹介から始まったセミナー

「0円で8割をリピーターにする集客術」




一圓さんって名前?に、すごいインパクト!

内容は、受けてよかった~と思えた、とってもいいセミナーでした♪




大企業がどんどん奄美にも進出してきて、どこの小売店も大変な時代


ぶどう館にいらしてくださるお客さまに
少しでも気持ちよくお買い物していただけるよう努力しなくちゃ!
・・と改めて思いました(^_^)v





一升瓶のこの焼酎たち~ どれも1度は飲んでみたい上物ですね♪






       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-30 00:38 | お店

たばこ騒動

たばこの値上がりも、いよいよ・・・・

予約分と、まとめ買い用に、たのさんのタバコが入荷しました

昨日は1日中、たばこの仕分けに追われていたような・・・・




いつもより多めに仕入れていますので、
よかったら値上がり前にどうでしょう~




300円で買えていたのに、410円ないと買えないなんて
残念な気分になりますよね・・・・

残念なタバコ騒動です








城南海ライブ

もう今度の土曜日、昼間です
10月2日



ライブの前には、13人のグランマザーの上映会もあります♪

午後2時~上映会
午後3時~ライブです♪

1度に、2つのイベントが一緒に観れるすごい機会です♪





ぶどう館でも、
13人のグランマザー上映会&城南海ちゃんのライブチケットあります♪
前売り 1枚 3000円 

よかったら、お求め下さいね~

一緒に楽しみませんか~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-09-29 01:27 | お店