カテゴリ:お店( 257 )

GW明け

久しぶりに平日に戻りましたね・・

うちも、4月1日から病気療養で休んでいたパートのお姉さんが今日から復帰してくれて、ようやくいつもの体制に戻りました。

パートのお姉さんはもう20年くらい、居てくれて、家族のような感じです。とても思いやりがあり、すごくいい人で、みんなもですが、特に私の母は、色々相談したりとても頼りにしています。
そんな貴重な人が居てくれて、お店は幸せです。
そう、貴重な人と言えば、店長のMです。彼も、10年くらいになりますが、とても仕事人で、彼なしでは店は動きません。そして、なんと言っても、とても健康で、丈夫です。丈夫で働き者なんて、本当にありがたいですよね。
あと、夜に、男女2人と、経理や書類等を担当している、私の弟がいますが、いい方ばかりで、みんな仲良くやっています。幸せなことですよね~(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2007-05-08 01:00 | お店

ゆっくり(^.^)

今日は日曜日、パートの方が休みなので、私は1日お店に居ます。

日曜のお店はいつもと少し空気がちがってて、ゆっくりしています。
卸やさんもお休みだし、近くの職場もお休みで、いつも仕事中や、帰りに来られる方もいらっしゃらないんです。代わりに普段見えない方がいらっしゃったりはしますが・・

本当はいつも忙しい方がいいんですが、しょうがないですよね~
それはそれで、楽しもうかと、いつもなかなかできないことをしたりしてます。
今日もいい感じで過ごせました(^.^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-05-07 02:23 | お店

ハワイから

夜にハワイからヨットで来ている外人さんが、お店に来られました。

私、英語話せないんですが、一応「どちらからいらしたんですか?」と聞いてみました。
日本語は、ありがとうくらいしかわからないようでしたが、なんとなくのニュアンスで、
「ハワイから出航して沖縄の糸満へ寄って来た。今日は風もあって、天候が悪いからここで過ごし、天候が回復したら熊本へいくんです。」と言っていた様子・・

言葉は話せなくてもなんとなく通じるんですね~
って違ってたら、笑えます"^_^"

先日買ったデジカメで写真も撮らせていただいたんですが、まだ一人ではUpできないんです(>_<)その内きっと!
[PR]
by inayuu2006 | 2007-05-01 00:56 | お店

日曜日

GWに入りましたね~(私はいつも通りの仕事の日曜日でしたが・・)

今日来られたお客さんで、名古屋の方から、退職後、南に住みたいと、下見にいらした方がこられました。今日、徳の島も見に行かれるそうですが、奄美が気に入ってくれたら嬉しいですね~

店にいると島外の色んな方とお話できるのも、楽しみです。
もちろん、いつものお得意さんとのおしゃべりも楽しいです。今日は釣りに行ってエラブチが釣れてルンルンの方、明日は久しぶりに瀬戸内へ釣りに行くと、ワクワクされてる方、パチンコで勝ってホイホイの方、負けてへこんでる方、今日も仕事でしたとがんばってる方、久しぶりに家でゆっくりボーっとできたと笑顔になった方、ちょっとイヤな事があってと話して気が晴れましたと、少しだけ元気になった方、など等、今日も色んな方と触れ合えました。
お店って楽しいです~小さいお店の特権ですよね(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-04-30 01:17 | お店

月末の金曜日

今日は忙しかった方が多かったのでは・・・?
私は昨日の疲れがとれず、だる~い中、いつもより雑用が多く、忙しい一日でした。
今月は月曜まで3日もあるのに、すでに明日から5月の気分です^_^; 

5月はゴールデンウィークがありますよね~
ちゃんと歯科衛生士の仕事をしていた頃は、旅行に出かけたりと、楽しみだったんですが、この仕事はみんなが休む時ほど頑張らねば~~~
商売人のみなさん、がんばりましょうね~(*^_^*)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-04-28 00:47 | お店

初営業

営業と言えるかな~?

昨年からおいしいと評判の《赤木名キムチ》を置いていただいてるんですが、
近くの病院の職員の方が、「前はキムチ屋さんから直接病院に配達してくれていたのに、ここに入れてから、買いにこないといかんから不便になった」と大変きついコメントをいただき、他のお客さんには喜んでいただいているのに((>_<))・・と思いましたが、気になっていて、考えていたら・・職員の方の正直な気持ちだったんだ・・と気がつきました。キムチを置いていただく時点で、引き継ぐとか考えるべきでした。<(_ _)>  
それで、赤木名キムチの方に、以前どうしていたか色々教えていただき、ようやく今日、その病院へ行ってみました。まったくの新製品とか大変なものではないのに、一応、営業らしき活動は初めてで、ドキドキでしたが、対応してくだっさたかたが、とても感じよく、いい返事を下さったんでホッとして、帰ってきました。来週からは配達させていただきます!

企業塾で、DMでも最初は成功させないと!と言ってたのが、こういう事か!と納得でした。
いい返事がいただけてよかったです(*^^)v
年ばかり重ねて、まだまだ未熟者でしたが、ひとつ前進??(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2007-04-26 00:42 | お店

初デジカメ

ようやくデジカメを買いました。焼酎を撮ってみました。
まず、先週焼酎コンクールで全国1位になった高倉です。
どうでしょうか?
カメラは今まで興味がなかったので、いざ撮ろうと思ったら難しかったです・・・

f0116855_1152647.jpg
f0116855_116225.jpg
f0116855_1161547.jpg

[PR]
by inayuu2006 | 2007-04-20 11:07 | お店