カテゴリ:日記( 529 )

エキサイトブログを終了します

いつも、ありがとうございます

ブログ、ここしばらく2つしていましたが(同じ記事です)
1つにするので、下記へ引越しします


奄美大島情報サイト しーま

    おいしい黒糖焼酎~ぶどう館


2007年5月頃から毎晩パソコンへ向かうようになり
何とかブログを続けられました
何でもないこと、どうでもいいことナドナドの私のブログに訪れて下さっている
皆様に感謝です(^^)

そして、エキサイトさん、ありがとうございました(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-11-06 10:59 | 日記

ドキッ・・・

あなたが気づけばマナーは変わる


私も、気が利かない事多いので
ドキッとする言葉・・・・

なるべく、気持ちいい日々過ごしたいな~~




日常の色んなこと・・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-31 01:49 | 日記

龍馬~ラブ

今の奄美大島に、
坂本龍馬がいたら、どんな風に対処するかな~

・・・奄美大島じゃなくて、日本に!・・かな~^^;



毎週とても楽しみにしているNHK大河ドラマ「龍馬伝」
昨日、本が入りました♪


まだ避難所にいらっしゃる方、今度の龍馬伝観れるかな~
早く普通の生活がおくれるといいですね・・・

台風が、スマートにさらっとさりげなく過ぎてくれますように!!

でも・・・風の音がピューピュー・・・・







黄金比の奄美大島
頑張れ~~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-29 01:02 | 日記

気持ちだけの支援物資・・・(^_^;)

タオル・洋服などなどを・・・・
私の、こんな物でいいのかな~~と、思いながら・・・・
(洗濯して、人様に差し上げてもいいかな・・・と思う物を選びましたが・・)
青葉社横へ持って行きました



もうすでに、たくさん届いていて
みなさんで仕分けしていました

まだまだ必要とか・・・・

よかったら皆さんも、持って行って下さいm(__)m






住用に住んでいる伯母ですが・・・・・

避難先の体験交流館からやっと、出れて家に来ました~(^^)

その日は、家の裏山から水がたくさん流れてきてはいたけれど
まさか、そんな大事になるとは思わず、
いつも通りに、住用の園にディケアへお迎えのバスで出かけたそうです

で、いつも通り楽しく過ごしていたら、水が入って来て、
近くに避難していたけれど、そこもアッと言う間に水が膝くらいまで来たので、
住用の園のスタッフが、ごみ袋をカッパ変わりにみんなにかけてくれて
バスまで連れて行ってもらい、バスの中で2~3時間待機し
夜中2時ごろに、ようやく体験交流館へ着いたそうです

昨日、今日とテレビのインタビューに答えていたそうで
みんなから「出てたよ~」と聞いたんですが
私は、観ていなくて・・・残念・・・

テレビに出てたよ・・と誰かが言うと、恥ずかしい~~と^^;

体験交流館はみなさんに親切にしていただいたけれど
やっぱり眠れなかった・・・と・・・
でしょうね~~
家に帰りたいようですが、舟で移動しないといけないし
帰っても、電気・水道・ガスがないと大変・・・・

・・・と言うことで我が家に~

前から母が、「しばらくここに泊まりながら一緒にタラソに行こう~」
と、誘っていたのが、こんなことで泊まることになりました

・・・・でも、タラソもがけ崩れで、行けないんですが・・・




母が早速伯母の大好きな芋を用意して♪

今夜は、心配していた親戚が、訪ねてくれたり、
あちこちから電話があったりで、とてもにぎやかでした・・・・

話は尽きなく・・・疲れたでしょうね~

大正生まれの伯母は、仏様のように優しい人です
きっと、守られているんだな~~と(^_^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-23 01:00 | 日記

色々ありますね~

お仕事終わって遅い時間に、待ち合わせのお店に行って来ました~




語ったし、色々聞いたし・・考えたし・・・・
いくつになっても色々ありますね・・・^_^;

でも、決めるのは自分・・行動起こすのも自分
自分の気持ちに正直に行けたらいいね~




zzzz・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-15 01:56 | 日記

海を渡ってきたパン♪

中孝介くんの追っかけで、夏フェスから奄美入りしているMちゃんが
昨日は、加計呂麻へ行くと言っていたのを、ふと思い出し・・・・

そうだ!! 瀬相パンが食べたかったから、お願いしよう~と、電話をしたら、
カケロマドットコムの何でもありさんに代わってくれて、
「あ~瀬相の花田さんのパンですね」・・・と
まぁ嬉しいな~と思っていたら~、
時間の関係で生間からの帰りになって買えないと・・・・

あら残念でした~
やっぱり、加計呂麻へ行くときの楽しみにしよう~~
と、思っていたら、明日、フェリーにパンを乗せてくれると・・・
・・で、今日、フェリー加計呂麻に乗って、
ほしかったパンがやって来ました~(^^)v



嬉しい~\(^o^)/

パンだけをフェリーに乗せて、古仁屋のフェリー着き場で待っていて
受け取った貴重なパンです(^^)v
(私は用事があって、Mちゃんに受け取りは頼んだんですが・・)

ここまで皆さんに、ご協力していただいて海を渡って来たパン♪
噛みしめ、味わっていただきます(^^)

ありがとうございました
[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-14 00:06 | 日記

オフ会~豊年際~

先日、豊年祭とパブKに行ったら~




ハゲ親父?ハゲお姉さん?
結構似合ってたんですね~この頭~(^。^)


一人、水泳大会している~





お誕生月が3人もいて、Kのママがバースディーキャンドルを~~
これ、感動だった♪




今度は、ケーキも買ってきて・・・お誕生会しましょ~♪






ぶどう館、久しぶりに、エビスかぼちゃのアンダギー入りました♪
アンダギーのおばちゃん、しばらく休んでいたんですが、昨日から、開けているそうです~



私も、やっと食べれました(^0_0^)
しあわせ~(^^)






たまには、黒糖焼酎も・・・・


黒糖焼酎「紅さんご」
通には嬉しい♪








       (有)稲沢商店 ぶどう館  ぶどう館HP 

          奄美市名瀬長浜町15-20 (ジョイフル長浜店斜め向い)
              ℡ 0997-52-5457
                    Fax 0997-52-5580
[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-12 23:55 | 日記

フラパーティー前半♪

昨日は、大浜夏フェスやら、色んな行事があったようなので
きっと、フラパーティのお客さんは少ないと思っていたら
りゅうゆう館、満席!!
立ち見が出るほどのたくさんのお客さんが来てくれてて感激♪

お昼12時には、りゅうゆう館に入って
リハーサル、練習、準備・・・・

夕方5時に、ようやく始まりました~~

先生の、歌に合わせての入場に感動♪

みんなステキすぎ~(^^)v




ここからは最後部から写したんですが・・・
雰囲気だけでも~^^;

うっとり~(^^)




















舞台袖から・・・・同じ教室の先輩たち
中浩介くんの「花」~感動してウルウル(>_<) すばらしかった~




・・・・この後、不安の中、私たちの「カイナマヒラ」
自分たちの写真は、ないです・・^_^;
・・・で、1部が終わりました

教室以外でも、みんなで集まって練習したり、一人部屋でも練習したり・・
それなのに、私ったら間違ってしまいましたが・・・・(>_<)
でも、終わったら、最高の気分でした\(^o^)/


さ~これからは、ゆっくり観れる♪
後半へつづく・・・・ 
[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-12 00:55 | 日記

フラパーティー♪

最高でした~\(^o^)/




zzzz・・・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-11 01:39 | 日記

フラパーティー

フラカオスタジオの発表会
フラパーティー
いよいよ今度の日曜日です





大浜夏フェスに向けて一生懸命頑張っている方々 ごめんなさい
夏フェス行けなくて ごめんなさい (ど~でもいいけど・・って言ってる?)

ヘタクソなのにフラダンスしてごめんなさい
でも・・・・
フラダンス、観に来られたら きっと!うっとり~満足されるはず~~

4歳~75歳の方が、出演されますが~
それはそれは素敵に魅せてくれます
(はい・・・もちろん私以外ですが・・・(-_-;))

リハーサルで、すでに~うっとり感動でした~(*^_^*)♪
みなさんとっても色っぽくて、惚れ惚れしました~(^^)

(同時に・・・
  全然みなさんに追いつかない私も舞台に立たせてもらってごめんなさいm(__)m
 ・・・と、申し訳ない気持ちで一杯ですが・・・
  私なりには、精一杯・・・^_^;)



先日の新聞見られて、
喜界島からフラカオの発表会観に来られる方もいらっしゃるそうです(^^)
来られるのは大変でしょうが、きっと、満足されるかと~(^^)




奄美独自のフラダンスも・・・・とありますが

大浜夏フェスに出演される方の歌で
先生が振りをされたものがあるんです
とっても、素敵ですよ~♪



入場料無料です
10日日曜日 夕方5時開演です

よかったらどうぞいらして下さい(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-07 01:07 | 日記