「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしいもの( 94 )

貴重なかりんとう・・・・・

水害後初、瀬戸内町へ行ってきました~~


久しぶりに、かりんとうを~~




私が、最後のお客さんでした・・・・

間に合ってよかった~~ギリギリセーフ♪
(古仁屋まで行っても買えないことが多々あるんです)

今の時期は特に貴重ですよね~~

なんせ、往復3時間かけて買えたんだから~~




田原製菓のかりんとう♪
[PR]
by inayuu2006 | 2010-11-03 23:49 | おいしいもの

ガジュマルの樹の下で・・・・

南から北の笠利へ飛びますが・・・・


とっても行きたかった、笠利の「がじゅまるの樹の下で」




あらっ  ケンムンが・・・・





本日のランチ~洋食編
















以上ですが・・・すごすぎますね~♪
これは、わざわざ食べに行く甲斐があります(^^)v


そして、特別メニューまでいただきました~
あっ 5人でです~













おいしくて、すごすぎて、おなかパンパン♪

ごちそうさまでした(^^)



「がじゅまるの樹の下で」の店内は、すごく素敵な造りで
奄美にこんな素敵なお店があるんだ~~と感激でした(^^)
雰囲気も、お料理もおいしいお店♪
ここおすすめかも~(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2010-10-16 00:39 | おいしいもの

お盆明け~

お盆明けの今日は、海や山へ行ってはいけない・・・
仕事もしてはいけない・・・・

一昔は、そんなこと言われていましたが・・・・
1日仕事していました(^_^;) 大丈夫でしょうか~?^^;

やっと、明日から日常に戻ります♪




で・・・今頃先日の、法事のお料理です




献杯には、ノンアルコールビール(お墓への移動があるので・・)
こんな時にいいんだ~と・・・フムフム~

おそうめん、きれいに結ばれていたのにはずしてしまいました・・(^_^;)
おだしがきいて、とってもおいしいお吸い物でした♪



ぷりっぷりのお刺身 新鮮~♪



このお肉がすごくおいしかったと~♪  (私はお肉苦手だけど、みんなが絶賛・・)
山芋と海老のグラタンおいしかった~



天ぷらも~



私が一番おいしかったのは、この白身魚のソテー♪
オリーブオイルがいい~



お寿司は、お腹一杯で食べれなかった・・・・



別腹~♪ 珈琲も♪




人数が多いときは、折でセットの時もあるようですが
少人数だったので、お皿で1品づつ~


ここのお料理は、いつ来てもおいしくて満足です(^^♪ 
やっぱり好き~(●^o^●)



家から、遺影と位牌を持って来るだけで、
法事と告げていたら準備していてくれます♪ 楽チン~






コスモ会館 (県病院前)
  ℡ 0997-54-1234
[PR]
by inayuu2006 | 2010-08-26 00:23 | おいしいもの

内緒にしたいお店です~^^;

ちょっと前に行ったんですが~
とてもおいしくて好きなお店です♪


温かいサラダ



ボンゴレ



海老のクリーム・・・・ナントカ?忘れました(^_^;)


この海老が、すごくおいしかったです(^^)



これは夜のメニューです

夜のお料理とっても好きなんですが、ナカナカ機会がなくて・・・

お店は・・・・内緒にしていいですか~^^;
この料理でピンとくるかな?

名瀬の中心地ですが・・・
私的、穴場かと思っているお店です(^^)



こんなワインが合いそうですね~



このワインは、お料理とは関係なく、ぶどう館的おすすめかと~^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-07-26 23:48 | おいしいもの

初めてのたこ焼き屋さん~(^^)

笠利に行く途中で、見つけました~\(^o^)/



帰りに楽しみにしてて、買いました~♪
大きめのたこ焼きでした(私の夕食になりました・・^^;)



櫨山亭  名前の由来は何だろう~?
あの、料理人の櫨山?かな???


ビールのおつまみにもなるかな??




たこ焼きはないですが、おいしいビールたくさん冷えてます(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-24 12:00 | おいしいもの

たんかんロールケーキ(●^o^●)

昨日、空港の奄美けいはん本舗で楽しみに買って帰ったのは・・・・

たんかんロールケーキ♪



ありそうでなかった、たんかんのケーキ♪

昨日は、たんかんクリームチーズケーキ~(だった・・と・・)
冷凍でしたが、家へ帰ってしばらくしたら、ちょう食べごろ♪



これ!おいしい~(●^o^●)
いけます♪ あたりでした(^^)v

この味で、このお値段は結構お得♪
いい物見つけた(^^)

おいしいの見つけた時って、嬉しい~(^^)

あと、黒糖ロールケーキなどありました
少しづつ、食べたいですね(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-08 00:21 | おいしいもの

すももの・・・・・

今年も、母は作りました~



すももの・・・・
何て名前なんだろう・・・?

毎年、すももジャムを作っている母ですが
去年、すももの形が残ったところを食べてみたら(ジャムの手前)
すっご~く、おいしかったので
今年も、リクエスト♪

やっぱりおいしい~(●^o^●)


一滴のお水も入れないで煮るとか・・・・^^;??






私、食べる人~^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2010-06-06 00:38 | おいしいもの

たこ焼き屋さん~朝戸

ナカナカ知っている方は少ないようですが・・・・

私、ここの「たこ焼き」結構気に入っています(^^)
f0116855_0253375.jpg

宇検、瀬戸内方面へ行く名瀬のはずれ~朝戸にあります
f0116855_0271368.jpg

「どこのたこ焼き?おいしい~~また買ってきて~」
と・・・言われます

先日、友人に教えたら、これまたすごく気に入ってくれて~♪
f0116855_0304588.jpg

ぶどう館のお姉さん(おばさん?)に聞きました~
・・・と言ったら・・・・
多分・・・
何も出ないと思います・・・(^_^;)
「あっ~そう~」だけ・・かも・・・・失礼しました(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-22 00:37 | おいしいもの

感激~手作りのおいしいもの~(^0_0^)

古仁屋2日目です・・・
f0116855_03490.jpg
5歳児検診~

検診に来ていたminori-mamaさんから、思いがけず・・
手作りのおいしいものをいただきました~♪
f0116855_06680.jpg

忙しい中、いつも手作りをしているminori-mama
わざわざ、作ってくてくれて~感激(>_<)
ありがとうございます(^^)とってもおいしいくて幸せです~♪

昨日、今日と2日続けての古仁屋で少し疲れましたが
これで、元気が出ました!(^^)!
[PR]
by inayuu2006 | 2010-05-14 00:27 | おいしいもの

感動のデザート(^^♪

昨日は、中学校卒業祝いでしたね~
私のかわいい甥っ子も卒業でした(^^)

家族でアガルイさんへ行ったんですが、
最後のデザートがとても感動でした(*^。^*)
f0116855_2115323.jpg


〇〇〇〇卒業おめでとう
いつも夢をもってまっすぐ生きて下さい
父〇〇より

みんなから歓声が~♪
わ~すごい~♪

素敵な演出をしていただいて、とてもいいお祝いでした(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2010-03-17 02:13 | おいしいもの