カテゴリ:おいしいもの( 94 )

これ、何ですか?~ハンダマ

これ何ですか?
f0116855_11274582.jpg
・・・と、尋ねられたのは北海道からのお客さん
  ハンダマと言うお野菜です~
どんな味?どうして食べるの?
・・・色々聞かれました・・
  今健康にとてもいいと注目されているお野菜で・・・
  おひたしや、天ぷらなどでいただきます~
・・・でも、食べてなくての説明は難しいですね~(^_^;)

数時間後またいらして・・・
夕食で出たらおいしかったから、北海道まで持って帰られるとか~
ハンダマ、奄美大島~北海道へ~長い旅ですね~(^^)
北海道で人気者になったりして!^^;


ぶどう館入り口に、不定期で無農薬野菜100円で置いています
これは、大和村の方が持っていらっしゃるので
ぶどう館では、代わりに代金を預かっているだけですが
自分達がこの無農薬野菜が食べたいので、とても嬉しいです(^^♪

昔のそのままの野菜の味がすると
お客さんにも喜ばれています~(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2010-03-02 11:51 | おいしいもの

ジャルジーノさんへ~

女性に人気の新しいお店と聞いていて〜
やっと行けました〜(^^)ランチです
f0116855_10521614.jpg
f0116855_1052421.jpg
これに、ドリンク、デザート(小さいケーキ)付きで 900円?980円?くらい・・・?(^_^;))

やはり、お客さん全員女性…
名瀬信愛幼稚園近くでした〜
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-25 10:56 | おいしいもの

おうどん食べたい・・・

珍しくちょっと風邪気味・・・・大した事はないんですがね
でもこんな時は何故か、「おうどん」が食べたくなるんです~
f0116855_9404393.jpg
さつま路さんの天ぷらうどん
f0116855_9413187.jpg
母がうどん大好きで、
さつま路さんは味がいいと・・たまに行きます
以前は、高級割烹さつま路って感じで入った事なかったけれど
リーズナブルなものも色々あって、とてもおいしいです(^^)v 結構おすすめです♪
・・・と言っても、お昼しか行けてませんが~^_^;

あ~おうどん食べたい・・・でも、日曜日ってお休みなのよね・・(ToT)/~~~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-02-21 09:48 | おいしいもの

黒糖かりんとう~♪

先日、突然天国に行かれた瀬戸内町古仁屋のかりんとう屋さん
どうなるかと心配していたんですが、
お店開いていました~
f0116855_233416.jpg
もう食べれないかと思っていたのに
ありました!
f0116855_2335817.jpg
息子さんが跡を継いでいらっしゃるそうです
よかったです~ 頑張って下さいね~
[PR]
by inayuu2006 | 2010-01-14 23:37 | おいしいもの

ぶどう館女子?忘年会~

1年に一度、男スタッフだけにお店をお願いして
女性スタッフ忘年会~

お料理が大好きな、コスモ会館でした~
f0116855_192529.jpg
f0116855_194017.jpg
f0116855_195320.jpg
f0116855_1101259.jpg
f0116855_1103166.jpg
どれもおいしすぎて♪
お寿司が出てきた時は、もうギブアップ寸前・・・・
f0116855_1104963.jpg
でも頑張って食べましたよ~
f0116855_111986.jpg
コーヒーとデザートはまた別腹で~♪

久々に来れたコスモ会館~
おいしくて~楽しく笑って~とっても満足でした♪

・・・でも、まだお腹が一杯で眠れない・・・・

Moreメンバー
[PR]
by inayuu2006 | 2009-12-10 01:22 | おいしいもの

手作りのお菓子~スープ(●^o^●)

昨日、街中のBLUEで、友だちが手作りのお菓子を出したと聞き、買ってきました~
f0116855_025158.jpg
1個200円で、どれも絶品!
以前にもいただいたけれど、本当に上手でおいしい~(^^)


絶品と言えば・・・これも・・・
f0116855_033506.jpg
かぼちゃのスープ 
こんなにおいしいスープ初めてでほっぺたが落ちました(●^o^●)
実は、友だちがわざわざ作って冷凍して送ってきてくれました~♪
f0116855_0353411.jpg
アップルパイと~♪
(アップルパイは、お皿にのせたら、写真撮るのも忘れて食べて・・・^_^;)
これは、お店出してもいいかも~(^^)v おいしすぎ♪

・・・食欲の秋はどこもでも続きます・・・^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-24 00:47 | おいしいもの

よってみ亭~住用町

食事時間のタイミングが合わなくてナカナカ行く機会がなかった「よってみ亭」
今日は、古仁屋からの帰りが珍しくお昼だったので、やっと行けました~♪
f0116855_2347960.jpg
メニュー  ワンコインあったら♪
f0116855_23474319.jpg
やっぱり大好きなエビフライをオーダー
500円で定食だから、きっと指くらいの小さな海老だろうと思っていたら~
こんな、りっぱな海老が!!♪
f0116855_2349558.jpg
これに、ご飯大盛りに、おすましが付いて、本当に500円!
隣の男の方がオーダーした豚カツ定食が運ばれたのを見たら・・・デカッ
大きな豚カツが~ しかも男性には、ご飯茶碗が大きくて大盛り~
利益出ていますか~??と心配になるくらいでした・・・・

これは、おすすめです(^^)v

名瀬から行ったら、住用町総合支所を少し過ぎたところで、
マングローブパークの手前です(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-18 00:00 | おいしいもの

デザートでの3皿フルコースディナー 

これ行かなかったら絶対後悔する~
・・と、お友だちを誘って行って来ました~(^^)

最初は、女性だけで・・と思っていたんですが、男性陣にも一応・・・
甘い物だけど、好き?行く?と聞いたら、即「はい!行くよ~」
そして、もう1人の男子は
  「チョコレートを頭からかぶりたいくらい好きだよ」・・・・
え~っ そんなに好きなの~  じゃあ~
・・と、思いがけず5人で~(^^)

最初は、前菜、メイン、パスタなどを、おいしくいただき

そして、お楽しみのデザートディナー(^^)v
f0116855_154759.jpg
f0116855_16759.jpg
f0116855_162984.jpg
f0116855_165254.jpg
f0116855_17121.jpg

これで、全5種類♪
やっぱり、来てよかった~ 超満足(^^♪

そして、パテシエの方に、先日あまりのデザートのおいしさに感動した事
特に、ガトーショコラが絶品で、忘れられないくらいおいしかったです~
・・・と、話したら、最後にうれしい言葉を聴けたのでと・・・・
f0116855_1111045.jpg
サービスしていただきました(^^)
あら~嬉しい~いいんですか~(●^o^●)
・・・と言いながら、本当に嬉しくおいしくいただきました♪
ありがとうございました(^_-)-☆ とってもとってもおいしかったです~♪


今のパテシエの方は海外へ行くようで・・・
次のパテシエの方へちゃんと引き継いでいるから大丈夫との事でした
よかった~ (^^)
また行きますね~
いくつになっても、スィーツは、幸せな気分になれます(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-07 01:26 | おいしいもの

アロゼ~ランチ~♪

イゾラベッラ跡にできた、「アロゼ」へ行って来ました~先日ですが・・・

1人目~
f0116855_2330263.jpg

2人目~
f0116855_23305052.jpg

私~
f0116855_2331743.jpg
それぞれに、パンかライスが付いています


そして。。。。。楽しみにしていたデザート(^^♪
f0116855_23332554.jpg
ゆずのデザート♪サッパリ系でおいしい~♪
f0116855_23342848.jpg
このショコラのデザート!超ウマ♪ 
甘すぎず、しっかりショコラが、しっとりふわ~っととろけて・・・♪
感動のおいしさでした(^^)v♪ 

お料理もだけれど、デザートは絶対食べた方がいいですよ~!
私的には、最高のスゥイーツかと~(^^)v




いきなりとっても寒くなりましたね~
暖かくして過ごしましょう~
・・・と言いながら衣替えがまだで・・・(^_^;)
でも、明日からまた暖かくなるとか?まだ余裕かな…^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2009-11-03 23:43 | おいしいもの

温泉~ランチ  しあわせな時間(^^♪

土曜日、アリスコンサート前に友だちが連れて行ってくれた温泉&ランチです

f0116855_046156.jpg
f0116855_0463718.jpg
f0116855_047941.jpg
f0116855_0473270.jpg
f0116855_0474739.jpg
f0116855_0481284.jpg
おいしくて、目でも楽しませてもらって~ 最高~(^^)v
とっても素敵なランチでした~(●^o^●)

その後・・・・
f0116855_0553437.jpg
f0116855_0555714.jpg
温泉に浸かりながら、美容談議に花を咲かせ・・・・^^;お勉強になりました。。。
素敵な温泉で身も心も癒され、お肌もツルッツル~?^^;

そこは・・・
f0116855_0585142.jpg
鹿児島妙見温泉 石原荘でした~(^^)
お泊りまでは、高級でナカナカですが、ランチなら温泉も付いてリーズナブル(^^)v
・・・と言っても、友だちにご馳走になりましたが・・・^^;
素敵なところに連れていってもらって、ご馳走になって~~
ありがとう~    し・あ・わ・せ・ 満喫~(^^♪
贅沢な休日でした^^;

翌日は、バタバタと帰ってレジへ・・・・
 また、行けるよう・・・頑張ろう~~^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2009-08-25 01:17 | おいしいもの