カテゴリ:おいしいもの( 94 )

おいしい物のこだわり~ 

最近、数日おきにこの瓶入りのコカコーラを買いにいらっしゃるお客さん
f0116855_0104524.jpg
やっぱり、瓶がおいしいですか? ・・と尋ねると
はい!全然違いますよ。。。すごくおいしいですよ。。。。と(*^^)v
・・・そう言えば、私の同級生にも、同じ事を言っていた子が~

おいしいこだわりってあるんですね(^^)
食べ物のこだわりは、私も大好きです(^^)
 たとえば・・・お豆腐は、Fとか・・・
 キムチは赤木名キムチ 
 お米は、三根山米
 チーズケーキは〇〇・・・
 ロールケーキは〇〇
・・・・食いしん坊の私は、きりがないです^^;

せっかく食べるなら、おいしいものを~(●^o^●) 
しあわせな気分になれますよね~♪
[PR]
by inayuu2006 | 2009-08-22 00:23 | おいしいもの

居酒屋 食田 ~syokudenn

神戸の従弟が10年ぶりに来たので、みんなで居酒屋食田へ~
f0116855_23232044.jpg
f0116855_23233761.jpg

この、テゴサえびの酒蒸しが最高(●^o^●)
テゴサえびのフライも~(●^o^●) (食べてしまって撮り忘れ・・・)
f0116855_23235317.jpg
f0116855_23241976.jpg
f0116855_23253316.jpg牛肉チャーハンや、お刺身や、とんぺい焼、ゴーヤチャンプル~etc
おいしくて、お腹一杯(*^。^*)

あれ~ tomoyaとばあちゃん隠れてる・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2009-08-05 23:34 | おいしいもの

生ビールが 200円 \(^o^)/

居酒屋 食田
f0116855_2333456.jpg
入舟の幸栄パチンコ裏?
入舟グリーンストアーの斜め前?
奄美大島信用金庫本店並び?・・・・その付近です^^;

発泡酒じゃなくて、生ビールが200円ってすごいですね~
明日から3日間だけなので、都合のつく方はいいかも~(^^)v

最近ランチもしていて、行ってみたいと思っているお店です(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-29 23:41 | おいしいもの

独り占め~(●^o^●)

f0116855_049371.jpg
夕べmikiちゃんからもらった手作りスコーン♪
おいしくて・おいしくて~(●^o^●)

こんなかわいいお花も~
f0116855_0514052.jpg
薔薇の原型とか~(^^)


他にも大好きなnanakoのモコモコ~
f0116855_0573431.jpg
ぶどう館から買ってきました~とたくさんのお菓子~

みんな、ありがとう~(^^)



今日早速、とうとがなし入場優先券尋ねて来られた方がいらっしゃいました♪
f0116855_121546.jpg平日の午後なんですが、めったにない素晴らしいトークライブなのでぜひ!!(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-29 01:03 | おいしいもの

手作り すももジャム~

すももは、時期が短くてアッと言う間に終わりましたね~

今年も、母はすももジャムを作っていました (ちょっと前ですが・・・)
f0116855_13789.jpg
赤くてきれいな色~


私は、これが一番好き(^^)
f0116855_154360.jpg
ヨーグルトにかけて~(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2009-06-24 01:07 | おいしいもの

コーシン~ ハマっています^^;

「これおいしいからぶどう館でも入れて下さい」・・・と
お客さんから1袋いただいて食べてみたら。。。。おいしい~\(^o^)/
f0116855_0395884.jpg
f0116855_063536.jpg
早速ぶどう館でも置かせてもらっていますが
お客さんより、スタッフみんなが真っ先にハマってしまいました~(^o^)
黒砂糖のキャラメル?って感じで硬くなくて、おいしいです(●^o^●)
(黒糖生キャラメルまでは柔らかくないですが・・・)

お客さんにもすすめてみたら、結構ハマってしまった方が・・・・^^; 仲間ですね♪

きな粉と、はったい粉がありますが、それぞれで・・・
私は、きな粉派です(^^)

子供からお年の方まで、おすすめですよ~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-05-13 00:16 | おいしいもの

最近のスイーツ~(^^♪

奄美空港の、レストランPALMで・・・
f0116855_04918.jpg
黒糖ふくらかん・むらさき芋の島ドーナツ・ふなやき  の三点セット


Habus cafeで・・・
f0116855_0513275.jpg
むらさき芋のチーズケーキ  (だったかな?(^_^;))


お家で・・・
f0116855_0525052.jpg


しあわせな時間です~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-04-29 00:54 | おいしいもの

らっきょ♪

先日友人からいただいた「らっきょ」♪が
土が付いた採れたてで、あまりにもおいしかったので・・・
f0116855_01283.jpg
お店で見かけてつい買ってしまいました~(^^)
においが気になるので、ほとんど食べないんですが
少し味してみたらあまりにもおいしかったので♪
歯科の仕事のない日、ちょっとだけなら・・と・・・・(^^)
f0116855_017738.jpg

おいしい~(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2009-04-15 00:20 | おいしいもの

ヨリヨリ~ランチ(^^)

気になっていた、「ヨリヨリ」へ先日ランチに行ってきました
f0116855_0415919.jpg
f0116855_0421440.jpg
ヘルシーで、体にも地球にも優しいランチでした(^^)v
f0116855_0423049.jpg

これにデザートと珈琲♪
f0116855_0431733.jpg

久しぶりに会った友だちと、積もる話があり、ついつい長居してしまいましたが
「どうぞごゆっくり~」と、とても感じよくて・・・(^^)v
また行きたいな~

フェアトレード商品なども置いていましたよ(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-31 00:47 | おいしいもの

手作りデザート~(^o^)

いちごゼリー
f0116855_23112266.jpg

たんかん入り黒糖ふくらかん
f0116855_23102656.jpg

たんかんゼリー
f0116855_23122194.jpg


私ではなく、76歳の母が作った最近のデザートです^^;
10年程前から、黒糖ふくらかんは作っていましたが
数年前から、たんかんゼリー
今年は、ふくらかんに、たんかんを入れてバージョンアップ
  (さっぱりして、後味にたんかん・・・いいかも・・・(^^))
いちごゼリーも初めてでした
おばあちゃんになってから何故か目覚めたスイーツ作り
いい感じです♪
私・・・何もせず・・・食べる人・・・(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-26 23:25 | おいしいもの