カテゴリ:おいしいもの( 94 )

大好物がたくさん~(●^o^●)

ホワイトデーに、こんなにたくさんいただいてしまいました~(^o^)
f0116855_046615.jpg
どれも大好きなクッキーやケーキ♪ 
とっても嬉しいです♪ ありがとうございます(^^)
ほんのちょっとのチョコレートが、こんなに化けて・・・・(^_^;)
わらしべ長者だわ・・・(^^ゞ
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-16 00:50 | おいしいもの

中学校卒業式~(*^_^*)

甥っ子長男kenの中学校卒業式でした
f0116855_001896.jpg

夜は、みんなで『コスモ会館』~♪
f0116855_033390.jpg
f0116855_034863.jpg
f0116855_041522.jpg
f0116855_043935.jpg
f0116855_05215.jpg
f0116855_073355.jpg
f0116855_075383.jpg
f0116855_081198.jpg
f0116855_082656.jpg
どれも、とってもおいしかった~(●^o^●)
みんなも、いつ来ても味がよくていいね~♪ と~(^^)v ご馳走ばかりだし~♪
今回はお祝いという事で、お吸い物まで出していただいて・・・ありがとうございました(^^)


子供達の食事~
f0116855_0132162.jpg
子供達も大喜び~(●^o^●)


でも・・・まだお腹が一杯で・・走りたいくらい・・・^^;

明日は合格発表・・・・お祝いできるかな~(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-13 00:16 | おいしいもの

広島風お好み焼き~こいき

今夜は、出掛ける予定はなかったんですが・・・・
2日も続けて屋仁川へ出掛けてしまいました・・・・^^; 珍しく~
ここ!
f0116855_0452088.jpg
実は、同級生のお店です~
同級生の中ではとても老けて見えますが・・・f0116855_0464610.jpg怒られるかな~^^;




f0116855_0474380.jpg
すごいボリュームですが、お野菜たっぷりでヘルシー♪
f0116855_0485210.jpg
このねぎ焼きとってもおすすめです(^^)v お醤油味で美味~♪
お持ち帰りもしていましたよ~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-03-01 00:53 | おいしいもの

たんかんジュース~それぞれの味~(●^o^●)

昨日今日と2日間、龍郷町の介護予防のお仕事でした~

海は昨日から副振動とか・・・・?よくわかりませんでした^_^;
f0116855_011720.jpg


3件の高齢者の方のお宅へ伺いましたが、暑かったのでジュースでも~と
3件で手作りの「たんかんジュース」をいただきました(^^)

お砂糖を入れて煮詰めた、たんかんジュース
f0116855_05926.jpg

たんかんだけを煮詰めた、たんかんジュース
これは、一人暮らしの男の方が作られたものです♪ すごいですね~(^^)
f0116855_062776.jpg
たんかんの房ごとジューサーで作った、たんかんジュース (煮詰めてはいないそうです)
f0116855_073239.jpg

家によって、作り方も色々なんですね~
でも、どれもとってもおいしかったです~(^^)
ごちそうさまでした~(●^o^●)
・・・ただ・・・・私・・・カロリー摂りすぎ・・・ですよね(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-27 00:23 | おいしいもの

楽しい時間~楽しいおしゃべり♪

東京に嫁いでいる母方の従妹は、住用の実家のたんかん採りの手伝いに
毎年この時期に島に帰ってきます

そして、年に一度だけおいしい料理を食べながらおしゃべり~(^^♪
今年は、『レストラン アリスの丘』へ~
f0116855_112753.jpg
早めに着いたらお客さんがいなくて貸切かと・・・・^_^;
でも、少ししたら入ってきて貸切にはならなかったです・・・^_^;
それが・・入ってきたお客さんが、叔父(父方) ビックリした~(^o^) 
おもしろい偶然でした(^^)

さて、お料理は・・・・あぶり焼きチキンの和風セット
f0116855_145773.jpg
白身魚のあぶり焼きセット
f0116855_1103229.jpg
すごいボリュームで、おいしくて(●^o^●)
このお店は、野菜がたくさんなのも嬉しいです(^^♪

一年分のおしゃべりをしていたらアッと言う間に時間が過ぎていました~(^_^;)
おいしい物をいただきながら楽しいおしゃべりって最高です~(^^♪
もう一回くらい会いたいね~と名残惜しかった~
来週も会えたらいいな~・・・(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-26 01:16 | おいしいもの

生チョコ~れんと~  美味~(^o^)

黒糖焼酎生チョコれんと~食べてみました(^^)
f0116855_23345712.jpg
ぶどう館スタッフ1粒づつ~
もっちりチョコにホンワカれんと~
思っていたより、チョコがもっちりおいしかったです(●^o^●)
自分へのご褒美にもほしいかも~(^^)v
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-12 23:40 | おいしいもの

遅い新年会・・・(^_^;)

諸事情で2月に入ってしまいましたが・・・・・
ぶどう館女性スタッフの新年お食事会でした~(^^)


見た目もかわいくて、おいしい前菜 お野菜たっぷり~(^^)v
f0116855_2332123.jpg
ふろふき大根のお魚乗せ (他の人はお肉でした・・・特別にお魚で・・・(^_^;))
f0116855_23322718.jpg
きゃ~(^o^) 伊勢海老♪
f0116855_23323922.jpg
地豆豆腐、蓮根、ブロッコリーの揚げ出し うまっ~
f0116855_23325342.jpg
白身魚のソテー 白ねぎ?のソース美味すぎ~(^^)v
f0116855_2333741.jpg
海老春巻き、帆立のソテー これもソースが絶品(^^)v
f0116855_2341232.jpg
え~ お寿司まで~ もう・・お腹パンパン・・・・
f0116855_23332320.jpg
でも・・・やっぱりデザートは、べつ腹で・・・珈琲までしっかりいただきました(^_^;)
f0116855_23333929.jpg


おいしいお食事をいただきながら、楽しいおしゃべりで、
お腹を抱えて笑い転げてしまいました(^^)


私の大好きな「コスモ会館」でした~(^^)
(旧レストラン パルム)
要予約 ℡ 0997-54-1234
[PR]
by inayuu2006 | 2009-02-04 23:56 | おいしいもの

ショーコラ~で、幸せ~(^^)

以前、IT人材塾のパソコン偏で、教えていただいたS先生のブログで見て以来、
一度食べてみたかった、ショーコラ
東京へ行く知り合いにお願いして買ってきてもらいました(^^)v
f0116855_23552032.jpg

私のメチャメチャ好きな味(^^)v  はまりました~(^o^)
でも・・・・アルフォートチョコ3箱と、ショーコラ1枚が同じお値段・・・(^_^;)
f0116855_022913.jpg
私には、超高価です~(^_^;)
でも、一日一枚の幸せ~6日間~♪ たまにはいいよね~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2009-01-19 00:07 | おいしいもの

まんまるパン屋さんのシュトレーン

クリスマスだけの限定シュトレーンだそうです
去年いただきましたが、奄美の地場産を使っていて、添加物を使ってなく
とってもとっても、おいしかったです~(^o^)丿
f0116855_0564026.jpg
予約受け付けていました~

f0116855_104485.jpg
今日は笠利の仕事へ行く前に行ったので、食パンも買えました~(^^)v
(夕方帰りに行くと、ほとんど売り切れ・・・)

あと、12月29日~1月6日までお休みだそうです

海辺のパン工房  まんまるさん♪
   0997-62-5313
[PR]
by inayuu2006 | 2008-12-18 01:08 | おいしいもの

いちごロール (●^o^●)

1年ぶりに奄美に来た鹿児島の友だちが
姶良「MORIZO」のいちごロールケーキを
お土産に持ってきてくれました~(^o^)
f0116855_1213181.jpg
ほっぺたおちちゃったよ~(●^o^●) ありがとう~(^^)
しあわせ~(^^♪
[PR]
by inayuu2006 | 2008-12-14 01:25 | おいしいもの