カテゴリ:おいしいもの( 94 )

ディナー(^^♪

福岡の友人が来たので、久しぶりにおいしいディナーを~(^^♪

1  海老のサラダ
f0116855_0254438.jpg

2  牛の・・・・(^_^;)
f0116855_0271718.jpg
2  私は、お魚~
f0116855_029121.jpg

3 かぼちゃのスープ
f0116855_0301610.jpg

4 susitawa-
f0116855_0312864.jpg
4 私はリゾット
f0116855_032545.jpg
 
5 ベツバラ (デザート)
f0116855_0324673.jpg
 

洋食のようで、お寿司のタワーがあったりして、めずらしい食事でした
おいしく食べ過ぎて、まだお腹が苦しい・・・
もうしばらく眠れないかも・・・(^_^;)

今回は、どこかは内緒です^^;  (奄美市内)
秘密の場所にしようかと・・・・ナンテ^^; 予定はありませんが・・・
[PR]
by inayuu2006 | 2008-11-05 00:42 | おいしいもの

やっぱり、おいしい秋~(●^o^●)

懐かしい、岐阜県のつちやさんの栗きんとんをいただきました~(^o^)
f0116855_23313818.jpg
普段は、なんたって洋菓子党ですが、この栗きんとんは格別~
とっても楽しい学生時代を過ごした柿羊羹で有名な岐阜の「つちや」さんの~
カトリックの厳しい女子高で、しかも修道女のような寮生活を送った後の
短大は、開放された嬉しさと、自由と・・・・
コンサートにいったり、旅行に行ったり、合コンしたり(^^)v
最高に楽しい時代を過ごした土地でした・・・・(^^)

あの時代に、ちょっとタイムスリップ・・・(^_^;)







先日の、しまコンシェルジェ わらびママさんと、ロビさんのブログ、とっても詳しく楽しいので、よかったら見てみて下さい(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-22 23:48 | おいしいもの

7回忌~

100歳まで生きた祖母の7回忌でした
関西から叔父叔母も来て法事・・・
みんなで、お墓参りをしてから、コスモ会館でお食事会~
f0116855_135157.jpg
f0116855_1351633.jpg
f0116855_13533100.jpg
f0116855_1354841.jpg
f0116855_136866.jpg
お肉の苦手な私だけ特別メニューの帆立・・・(^_^;)
f0116855_1362985.jpg
f0116855_1374070.jpg
f0116855_138030.jpg
f0116855_1381890.jpg
おいしくて、たくさんで~(^^)v
みんな大満足でした~(^^)

お子様メニュー
f0116855_1392431.jpg


おいしい食事をいただきながら、祖母の話や昔話に花が咲いて
とてもいい時間を過ごせました(^^)
満足♪満足♪( ^)o(^ )

・・・・でもお腹がいっぱい過ぎて、眠れない・・・・(^_^;)


7月の同窓会以来の「コスモ会館」でした~
   ℡ 0997-54-1234 (要予約)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-12 01:50 | おいしいもの

Sweets Sonoka

南海日日新聞に出てて、とっても気になっていた
浦上町のケーキ屋さん「Sonoka」へ行ってきました~(^^♪
f0116855_0234130.jpg
中に二人掛けのテーブルが3つと、、テラスでも食べれるようになってました

本日のケーキは、シフォンケーキ、チーズケーキ、焼き菓子でしたが、
私は大好きなチーズケーキと紅茶を~
f0116855_0282597.jpg
f0116855_0295328.jpg
紅茶はニルギリで、苦味が出ないよう葉っぱを多めにして早く作っているようで、
本当においしい紅茶でした♪
カップやお皿も素敵~(^^)v
チーズケーキは、予想以上においしくて♪♪
でも、チーズケーキにカスタードクリーム?金箔も乗ってて豪華でしたが
カスタードは合わない気が・・・(私だけかな~?(^_^;))
でも、たんかんピールはおいしかったです(^^)v

ケーキが500円・紅茶がポットで450円で、計950円
奄美では、ナカナカ豪華なティータイムでしたが、
夜飲みに出かけるのに比べたらかわいいかも~

材料も奄美の物や天然素材を使っていて体に優しいケーキ♪

たんかんのパウンドケーキがおいしそうだったので
次回は~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-10-11 00:49 | おいしいもの

松茸ごはん~(^^♪

まだまだ暑いけれど、秋の物が出始めて、おいしいこと~(●^o^●)
tomoyaが、ばあちゃん家におすそ分け~と・・・(^^)v
f0116855_0532093.jpg
ちょっとだけの松茸でも、松茸ごはん(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-28 01:01 | おいしいもの

ほっぺたが落ちそう~(●^o^●)

奄美大島のくだものって、本当においしいです( ^)o(^ )
最近、ほとんどが高級品になってきましたが、
それでも、他に比べたら安~い!!と思うんでしょうね~・・・・
f0116855_026488.jpg
先日いただいた「奄美マンゴー」
もったいない・・・・と思いながら、しっかりいただきました^^;
f0116855_027788.jpg
このおいしさは格別でした(^^)v
多分、今年最後のマンゴー(^_^;)
ありがとうございました(^^)





今朝は台風かと思ったら、お日様が出てて・・・・
あれっ"^_^" 台風は??
被害もなく過ぎてよかったんですが、
台風を味わえなかった・・不完全燃焼のような・・・気分でした^^;
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-19 00:38 | おいしいもの

島バナナ~(^0_0^)

高級な島バナナ~
f0116855_0362359.jpg
先日知人から、おすそ分け~と、立派な島バナナいただきました~(^^♪
普通のバナナと比べると、酸味があってさわやかなおいしさですよね~
大好きだけど、高いので自分ではナカナカ買ってまで食べません(^_^;)
とっても嬉しかったです(^o^)

今年は、今まで台風が来なかったので、例年より少し値段が下がってはいるようです
買うなら今かしら~
台風、昨日は直撃はないと思っていたのに、今日の天気予報では・・・・
直撃しそうな気配・・・・
島バナナや、作物など無事でありますように~(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-14 00:48 | おいしいもの

お茶漬け・・・

先日こんなチラシをもらいました~
f0116855_105347.jpg
お茶漬け屋さん(^^♪
以前、屋仁川の上の方に「更科」ってお茶漬け屋さんがありましたよね~
夜中まで営業してて、おじちゃん一人でまかなっている小さなお店は
飲んだ帰りのお客さんでいつもにぎわってました~
メニューは、お茶漬け4種類くらいに、メザシと飲み物くらいだったような~
・・・なんて、思い出してしまいました・・・

夜中に「お茶漬け」いいですよね~
今度行ってみたいです(^^)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-09-07 01:12 | おいしいもの

うに丼~

f0116855_0551061.jpg
またまた高級品になった「うに」
2年くらい前に、2合ビンに入ったうにが7~8千円で売られてました
でも、去年からうにがたくさん獲れるようで、今は6千円くらいかな~?
めずらしく我が家も「うに丼」(頂き物で・・・)
f0116855_0593151.jpg

今夜は、親戚のお兄ちゃんを招いてお刺身も・・・
なかなか豪華な夕食でした~(^^)


・・・でも、私、実は「うに」苦手なんです(>_<)
高級品が合わないのかしら~(^_^;)
[PR]
by inayuu2006 | 2008-08-10 01:08 | おいしいもの

パッションフルーツ~♪

以前は、そこら辺にたくさんあって、
よくもらって食べる、なんてことない果物だったのに
いつの間にか高級フルーツになったパッションフルーツ
f0116855_018325.jpg
以前は時計草と言ってたんだけど・・・
どうして、時計草って名前なんだろう~?
f0116855_0182568.jpg
今年初めて食べたパッションでした(^^♪
(外がしわしわになった頃が、おいしい(^^))
[PR]
by inayuu2006 | 2008-08-09 00:42 | おいしいもの